❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

誰が奪うの?与えるの?

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今朝。


少しテレビの前に座ってた。


観て居た報道番組では

番組スタッフさんが
街中でインタビュー。



「8月9日は何の日がご存知ですか?」



始めは
10代位の女の子たち。


答えた言葉は

「知らない」
「わからない」。



えー…そうなんだ…って
ショックだった。


学校では教えてくれないのかな?



そう思って見続けてたら

私と同年代か
少し上か位の年頃の人達も答えてた。


「え?何の日?」って。

「わかりません。すみません。」って。



どうして?って
思いながら観てた。



そして

質問は
50代60代の人達に向けられた。



さすがに答えられるだろうと
思って居たら


「わからない。」

が続出・・・。



「終戦記念日」
なんて答えた大人も居た。




人の考え方は
それぞれに在る。


その
それぞれも

また

環境や事情でも
変化してく。


年代によっても変わってゆく。



でも
8月9日に
かつて何が起きたのかを
知って居るかどうかは


年代とか
事情とかでは無く


知って居た方が良いと思うのは
私だけかな?



大事な事を
教えてくれる人は
誰なんだろう?






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






仕事も
音楽からも
離れて過ごした昨日。



朝から
家事だけは
こつこつと消化した。


そして
汗をシャワーで流して
出掛ける準備。



突然の
激しい雷雨で
どうなるかと心配もしたけれど


家を出る頃には雨も上がり
空は
次第に明るくなり始めた。




今年は浴衣は着なかった。


頑張らない事が
目標だったから。



テロンテロンで
ぶっかぶかの
ボーイズデニムにキャミソール。

軽くて楽ちんな服装を選んだ。



紫外線のアレルギーがあるから
陽が沈むまでは
上着が要るけど
それ以降は
上着を脱いで涼しく歩ける。


夜出掛ける事も
ほとんど無くなったし


この季節に
外で気にせずに肌を出せる機会も
貴重なんだから
感じて楽しみたい。




淀屋橋までは車で行って
そこから2駅電車に乗って
てくてく歩けば
淀川の河川敷。


雨が降ったからか
いつもより涼しく感じた。




ビニールシート広げて
暮れてゆく空と
沢山の人を観ながら
プレミアムモルツを飲んで
開催を待っだ。





家族連れや
友達同士
恋人同士

色んな人達がいっぱい。


斜め前の恋人同士が
面白いポーズで写真を写してたり


後ろの女子ふたりの
恋バナが聞こえてきたり。



大きな立派なカメラをセットして
待ち構えてるお父さんが居たり

合コンみたいなグループが
盛り上がって居たりね。




浴衣の柄も様々で。
髪飾りも色々で。

そんなのを観てても楽しい。



こんなに沢山の人が居るのに
一緒に行った人達以外の
知り合いに会わない事も
心地よい。



すれ違ってるのかも
知れないけどね。


みんな
自分の楽しみに忙しくて
気付いてないだけかも知れないけれど。





淀川の花火は
一々
アナウンスや挨拶なんかが無いのが

とても良い。


いきなり始まって
中断する事無く
一気に
終わりまで
どんどん激しくなりながら
突っ走ってくのが良い。



一々説明されたり
挨拶されたりするよりも

迫力が在って気持ち良い。



不要な説明っていうか
逆効果の進行みたいなものも
あるものね。


そういう面倒な事が
一切ない感じが最高に好きだ。





昨日も突然に始まった。


始まった途端泣きそうになった。

ぽんちゃんを思い出した。

骨は連れて行って居た。



写真と共に
動画も少し映した。


ここに貼れたらって思ってたんだけど…


「ぽんちゃーん」って。

「今年は観れたよぉ~」って

私の声が
目一杯入ってるからやめておく。





スマイルとか
ネコとか
ドラえもんとか
ハートとか
星とか
きのことか

色んな形の仕掛け花火も在って

今年はスイカのも在ったよ。



お友達のお家の
猫ちゃんのお名前が
「すいかちゃん」やから
上手く写せたら送ろうって思って
写してみたけど
失敗だった。




一生懸命観て来た。


「うわぁー」って。

「すごいすごい」って。

一生懸命観て来た。





帰宅後は
シャワーを浴びて
少し飲んで
ベッドに入った。


終わっちゃったんだなって思ったら
虚しい気持ち。



今年は
観れて嬉しかったけど

また
何もなくなるのかなって
胸は痛んだ。



楽しい事がほとんど無いからね。


また探せると良いのだけれど。

それも大変な位
しんどいしね。



天王寺動物園のナイターは
観に行こうって
昨日みんなで話してたけど…

スケジュール合わせられるかな…。お


盆の休みも
まだどうなるかわからない。



バイトが休みでも

本業の納品が重なってたりするから
どうかなぁ…

行けたらいいなぁ…。




8月も
3分の1が過ぎるね。


歌との付き合い方が
もう少し見えてくれば

きっと


全てが
少し
楽になれるだろうにね。




求める答えを
教えてくれる人なんて

どこにも
居ないのかも知れないね。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡