❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



重なる絶望に息を絶つ希望。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



ずっと迷ってたんだけど…。

昨日髪を切った。



20センチ程切って
パーマをあてた。



昨年の6月に
大事な大事な命が召された後に
カットして以来

放置して伸ばしてた髪を


今年6月の入社前に
整えて貰ったサロンは
ネットで調べて
初めて行ったのだけど。



そこが
とっても居心地が良くて
腕も素晴らしくて
気に入ったから
同じサロンに予約して行った。



めちゃくちゃ忙しいのに
どうしても行きたくなって
目一杯無理して
詰め込んで行った。



とても
可愛くて美人な美容師さんが
おふたりで経営して居られる
小さなサロン。


白い壁が綺麗で
インテリアも乙女チック。


腕を置けるクッションが
とっても楽で良い。



パーマのかかった毛先が
鎖骨に届く位に切った。


動きが出るように
段もかなり入れたから
軽くなった。


結べる長さは残したから
結う事も出来る。



乾かすのも楽になったし。
セットもらくちん。

気に入って居る。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック





このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







詰め込んで詰め込んで
詰め込み過ぎたスケジュールで出掛けた
月下陽香の練習。


何年振りだろう…。

ギター背負って出掛けた。





私のギターは大きい。


ケースも
ジャンボサイズでないと入らない。


背負って歩いてると
カブトムシみたいだと笑われる。



お散歩中のおじいちゃまを
追い抜けば
声を掛けられて

ギターを2本入れて居るのかと
聞かれてしまった。


それ位大きくて分厚い。



腕も肩も悪くしてるから
持ち運ぶだけで
物凄く大変。



その後何日も
首と肩の
酷い痛みに
苦しまなきゃいけないような感じ。



それでも
一生懸命背負って行った。



出来るかどうかわからない。

叶うかどうかもわからない。


身体には苦痛過ぎて
結局は
出来ずに終わるのかも知れない。



久し振りに

練習をして
持ち運んだだけでも

肩も首も
痛くて

吐きそうな程辛くて


仕事にも
大きく支障をきたしており

現状は

まだ
始めても居ないのに

頭を抱えているような状況だから

自分でももうわからない。



わからないけどね…


出来れば
久し振りに弾いて歌いたいの。


ギタリストさんが居てくれるから
少しだけ。




歌う事がね

辛くてたまらないんだよね。

もう
ずっと辛いんだよね。


本当に
本当に
もう辛いの。



どんなに一生懸命話したって


「あ…伝わってる…」って
誰にも感じた事も無いし


誰にも
わかって貰えないんだと思うけど


本当に
物凄く
物凄くしんどいの。




それは
きっと
今の私を
一番苦しめ続けて居る事だ。


壊れ切ってしまいそうな程に
私の心は
のた打ち回って苦しんで居る。




だから
原点を思い出して見たくて。


気持ちとか
歌い方とか

ちょっとでいいから

感覚を思い出したくて
仕方なくて


少しだけ
弾いて歌いたいなって思って。




だけど

昨日も
歌うだけで
いいぱいいっぱいで。


しかも
1曲も
まともに歌えても居なかった。



毎日毎日
それが


何よりも

辛くて潰れそうだ。





潰れそうな苦しみを
誰にも理解して貰えない孤独は


人を信じる気持ちの根を
腐らせてゆくように感じる。



小さな小さな希望を

必死になって
願って
掻き集めても



それよりも大きい絶望が
上に
上にと
重なり合って

希望の息を止めてしまう。





わかってる。

孤独は当たり前。


そんなのはわかってるのにね。



いつだって
本当に苦しい時には
孤独だと
決まって居るのにね。







明日はやっとのオフ。
久し振りのオフ。


掛け持ちの仕事の
どちらもしなくて居られる日。



夕方まで家事を頑張ったら
今年は花火を観に行こう。



発泡酒じゃなくて

大好きな銘柄のビール持って行こう。


日の暮れた外で飲もう。


この夏の

片手で
余裕で数えられる
小さなお出掛けのひとつ。


仕事と家事で
毎日は
疲れ果てて
日々は過ぎゆく。



遊びにも
滅多に行けないからね


楽しめたらいいな。





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

