❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


言葉に出来ずに自傷を呼ばずに。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



今日から8月。

2015年の8月。



今年は

とても
昨年を思い出す。


大切な大切な命が召されて
1年の命日は
6月22日だった。



それまでの1年


次の命日が来るまでの1年が


私にとっては 
心身共に
余りにも苦し過ぎて
長く長く思えた1年で。




命日を過ぎてからは

1年前の記憶の中に
愛おしいものは居なくなり


その分
私の心は

寂しさの中で生きた

昨年の記憶がよく蘇る。




昨年の8月は
体のケアに苦しんだ。

悪化したまま
放置しか出来なかった
持病のケアに臨んだ。



それは
本当に
とてもとても辛いものだった。
毎日毎日辛くてたまらなかった。

【2014年8月の記事】




辛かった中。

毎年8月に開催される花火大会があって。


いつも
看護があったから
参加できない時も在ったけど

大阪に越して来てからは

出来る限り
いつも観に行って居た花火が在って。




昨年は
すごく行きたかったのね。

ひたすらに。

行きたかった。

観たかった。


だから治療も頑張ってた。

だけど中止になったんだよね。



今年は決行してくれるかな…。


行きたい。




今年は
浴衣は着ないで
楽ちんな格好で行きたい。



発泡酒や無くて
ビール持って 

おつまみいっぱい持って
行きたい。







「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック



このカテゴリに含まれる記事も少しづつ書いて居る。★【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






ボロボロの弦。


長い間
ギターに張りっぱなしの弦。


ステージで弾かないと
交換も限界までしない。



とてもとても久し振りに

ギターを
弾いて
歌う楽曲も持ちたいと

再び心が思えたから

張り替えようと思いながら


仕事掛け持ちで
バタバタしてる毎日には
自由な時間は
とてもとても乏しくて。




張り替える前に
ギタリストさんが
私がやりたがっている曲のコードを
CD聴いて
ちゃちゃっと拾ってきてくれたから

もう嬉しくて。

まず弾いてチェックした。




今日
両隣がお留守になる時間が在って。


今だッ!って思って
まだ
張り替えてないのに弾いた。


ちゃんと弾くのは
久し振り過ぎて
指先が痛かった。



でも楽しかった。


すごくすごく
久し振りに
感じた楽しい感覚だった。







私は
生まれつき指が悪い。

元々がちゃんと動かない上に
ヒステリックな母に
止めも刺されてる。


一見
人並みなこの指は


物を掴む力が
とてもとても乏しい。

ギターを弾く為の握力は
持ち合わせて居ない分 
色々と考える。


弾く弦とか
体勢とか
ピックとか。


散々悩んで試して来て。



やっと

「コレ」って決めたピックは
もう廃盤で
アマゾンで
急いで買い占めたりね。

頑張ってるんだよ。
私なりにね。
これでもね。






だけど


とっても幸せな事に


現在 
月下陽香には
素晴らしいギタリストさんが
居て下さって居る。

頑張り過ぎる必要は無い。



やりたい事を告げた彼に
教わりながら

出来る事をしながら
任せて居れば
きっと良い形になる。




私にとって彼は
誰にも変わりが出来ない
唯一のギタリストだ。


これまでに関わった
ミュージシャンの誰と比べても


もう
それは
雲泥の差とでもいうのだろうか


余りにも
関わる深さが違い過ぎる。




きっと
私は
彼の前では

大人にも
幼児にも
なれるからなんだろうと思う。



相変わらず
我慢して
後でキレる事も在るけど。




後になっても
彼には本音が言えると言う事が 
日頃に在り得ないと思う
私には
特別な尊いポジションで在ると
心底認める。




その彼と共に
ステージに立つ時に
ステージの上で
私はほとんど彼を見ていない。


前を見てるから。



恐怖と不安と 



現状を受け止めて

前を見てるから。



彼は色々と観てる。

私も観客も。



色々と見ては
アプローチをかける。



ライブの後
映してたビデオで思い知る。
彼の素晴らしいテクニックや人柄。






まだ
ライブ映像を
YouTubeにアップ出来てなくてごめんね。


もう少ししたら更新するね。



まずは


現状の仕事と体を
日々更新しながら


次のステージを見付けて
目指す事が

優先順位では
勝ってしまうんだよね。






YouTubeはね。


始めは
私ひとりでは出来なくてね


始まりは
屋久島にお住いの
大好きな兄ちゃんが
全部やってくれたの。



めっちゃ助けてくれて
出来るようになっていったの。



彼が居なかったら
出来て無かったのね。



滅多にお会い出来ないけれど

彼が居てくれてこその
YouTubeだったのね。


それはね
いつも思う。

彼のおかげ。



そう思いながら

また

ライブ動画も
踏ん張ってアップするね。






んとね。


すっごくね。

私的にさ。


めっちゃ我慢して。


押し殺して繋がってた事が
在る人が居てね。


もう数年前に絶ったんだけど。

その人が言ったんよ。





簡単に。
いつもいつも。


人間関係でも
金銭的にも
私にぶら下がって来た
年上の異性の
当時の友達だった人がね。



「ライブ観に行かなくても
YouTubeで観れるね。」って。





その時嫌になった。

苦労して動画を
アップする事が嫌になった。


発狂しそうな苛立ちが在った。



その人に
それまでに
とてもとても
我慢して
奪われて
乱されて来たから。





今はどうだろう。


その人とは
もう望んで関わってない居ない。


父親の面倒を
見るように

異性と関わる事を
止めたからね。




それでも


現ギタリストさんの演奏は
観て欲しい。



すごいから。



ギターのネックの位置の
ほんの少しの変化でも
知り尽くして奏でるから。





いろいろと言いながら。


今日の月下陽香は

もう
これでいいや。



眠るよ。


今夜も決して自傷を呼ばずに
思考は極力止めて
また明日に
言の葉を探す。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

