❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


絶望を消し去りたくてたまらない。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



疲れた…。


日頃の通院でも
結構疲れるのに


2日間検査が続くと
ぐったりだ。



検査が終わって帰宅し
麻酔が切れただろう頃を待って
やっと水を飲んで
少し食べた。



持病は
どの位
進行してしまってるんだろう。


今の内に
歌っておきたい歌が在るのだけれど…

叶うかな…


夕方からは少し練習をする。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




このカテゴリに含まれる記事も少しづつ書いて居る。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】







灰色の空から
唸り声が聞こえる。


また通り雨。


連日
突然の雨が降って居る。




いつだっただろう。


自宅の前に生えて来た木。


どんどん大きくなって
いつの間にか
2階の作業部屋の窓に
届く高さにまで伸びて

切っても切っても
追い付かないし

もう手も届かないし。



このままじゃいけないから
何とかしなきゃって思いながら

自力では無理だし
業者に頼めばお金もかかるし

悩んで居たんだけど。




昨日
病院から帰ったら


丁度
マンションの敷地内の植木の手入れに
業者の人が2人来て
作業をして居た。



うちの前に伸びてる木は
私が植えた物では無いけれど

マンションの
管理内に含まれるのかどうかもわからないし

個人的なお願いは
してはいけないなと思いながら
見ていたのだけど。



丁度
共同スペースの
我が家の部屋の前に当たる場所に
植えられている木を切って居た時に
声を掛けてみた。


そうしたら
ついでに切ってくれた。



笑顔で
快く引き受けて
根元から切ってくれた。



暑い中
本来の業務では無いだろうに

大きくなった木を
3つに分けて切って
それを
更に
炎天下の下で小さく切って
袋に入れて
玄関前の掃除までしてくれた。



私は
冷蔵庫に在ったポカリスエットを渡して
お礼を言う事しか出来なかったのに


それに対して
とっても喜んでまでくれた。



ベランダから見える空は
3分の1が
枝で隠れて居たけれど

おかげで


今日は
ベランダのどこからも
空が見える。


ちょっと新鮮な気持ち。





日々の中に
新しい喜びが増えると
うれしいね。



もう随分と長い月日
そう言うのが無かったから

改めて
つくづくと

少し前から思い知って居る。



月下陽香の練習も
そうなっていけば有難いのだけど

どうなるかな…



毎日に
今一番欲しいのは


ときめきと
希望だろう。



小さくて良い。


とっても小さくても

私には
大きな衝撃となり
心を揺さぶってくれるはずだ。



その衝撃は

この胸に
きっと
「頑張ろう」って思える希望を
与えてくれると思う。



とても探してる。

とてもとても
求めて探してる。



もう
絶望の中で
息が吸えないような毎日は
苦し過ぎるから。







2日間の検査。


今回の検査は少し大掛かりで

2日目の今日は
主治医の居る
いつもの病院で出来たけれど


昨日は
電車で
片道1時間以上かけて
行かなくてはいけなかった。



2日間仕事はお休みした。


その分
明日から週末は忙しい。


月末月初だしね。
何もなくても忙しいからね。


明日は出勤日。
入社して2ヶ月になる。


任される事が増えると
帰宅後も
勉強しなきゃついてゆけない。


これからの事も考えて

新たに
学ぼうと思って居た事が在ったのだけれど
始めるのは少し先になりそうかな…




仕事掛け持ちしながら

帰宅後も
持ち帰って勉強してたら


もう
本当に

自由な時間は
ほとんど無くて


この状態で
もうひとつ
勉強を始める事は難しい。



もう少し仕事に慣れるまでは
今の仕事の勉強だけの方が良いね。



自由がもっと在れば
もっと
生きる事は
楽しめるものになるのかな…





空はまだ灰色。

青い空はいつ見えるかな…



私は晴れた日が好き。


紫外線アレルギーだけど
晴れた日がいい。


お月様が大好きな
私の
名は

「陽」だしね。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

