❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


消えたい理由がそれぞれに在ろうが。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



ジリジリと

肌を焼き切るような陽射し。


紫外線に
アレルギーが出る体質の私には
日焼け止めは
年中必須アイテムだけれど

それでも

冬の季節には
日向ぼっこも出来る。



でも

春から秋は
出来るだけ
陽射しを避けなければならない。


夏はたまらない。


一度に
あちこちに浴びると
ちょと
湿疹が出るような位では
済まないから慎重になる。



それでも
冬よりは
夏の方が体質には合ってると思う。

汗がかけるからね。


面倒でもまだマシかな…。


紫外線アレルギーよりも
冷え性の方が辛いからね。



今日も暑かった。

冷たいビールが飲みたいな…。


でも
昨日と今日は我慢。

今日明日と検査だから
アルコールはお預け。


19時までに
夕食を済ませておしまい。





「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック





このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】





今日と明日の2日間は
仕事は入れて居ない。


その前後に詰め込んで調整。


19時までに
夕食を済ませられるスケジュールは
そうしなきゃ得られない。



明らかに
持病は悪化してる自覚が
恐怖を呼ぶ。

また
改めて検査の2日間。




今回は
呼吸器と消化器の検査。



長年の摂食障害で

消化器官が正常に働かない私には
消化器の
通院と検査は
日常に当たり前の出来事。



呼吸器は
元々弱かったけれど

この数年で発症した病気の
進行が
思って居たより早くて
維持してく為に
四苦八苦してる感じだ。




どうか
もう少しだけ歌わせてくれと

毎日願う。



このままでは

大きな悔いを残したまま

音楽が大嫌いになって
音を避けて苦しんで
残りを生きる自分が
リアルに見えるから。



どうか
もう少しと

何度も何度も
物凄く願い
祈って居る。


あと少し。

お願いって。





仕事を休んで行く検査。

検査日の私の収入は
ゼロって事よね。


検査にかかる費用も
ちゃんと払う。


その後頂くお薬にも
ちゃんとお金を払う。



検査して
医師と話して
選んだ薬に

お金を払って

投薬をすれば

身体に合わなくて

拒絶反応を起こして

また病院に駆け込み
検査の後に投薬を変えて

拒絶反応を起こした薬は
返品も出来ず
家の中でゴミとなり

新たな投薬にもお金を払う。






この国には
色んな手当が在る。

本当に必要な人に
使って貰う為の手当てが
色々と在るよ。


本当は要らない人も
上手く振る舞って
利用してる事実は
どこにでも在るけどね。




私ね
若い頃に
薬で死のうとしたことが在る。


20代の頃の記事の中には
その時の事も書かれて在る。

【「5・自傷と共に生きてきた過程。」(20代前半の私)】

【「6・自傷と共に生きてきた過程。」(20代後半頃の私)】



その時
私が使った薬に対して
私は
なけなしのお金を注ぎ込んだ。

自分で決めて起こす行動に対して
それは当たり前だから。




でね。

私は今
創作陶芸作家をしながら
薬に関わる仕事をしてる。


医療現場の
隅っこの方に
これでも日々居る。




先日も
とても

悲しくて悔しい事が在ったよ。




オーバードーズしてしまう人達が
居る事は知ってる。

私も
そんな時代が在った事も
自覚してる。



そして
私は薬が大好き。


日々
あらゆる薬に触れながら

その美しさに感動するし

そのひとつひとつが
誰かを本当に救うのなら
素晴らしいと思う。



ただね…。
これは良くない言い方。
大人として
良くない言い方をしてしまう事を
自覚した上で
あえて
今日
ここでだけ
上手く言葉の見付けられない
苛立ちの欠片を
言ってしまうなら……。




自分で働いて
必死で稼いだお金を払わずに

手当の中で
お金を払わずに手にした薬を
自滅する為に利用しないで欲しい。


沢山の人達が

働いて
一生懸命働いて納めたお金で
手に入れる薬は

生きる為に使って欲しい。



溜め込んで

大事な人を脅すような
周りを脅かすような言葉を吐いたり
実行したりするような事に

利用する事は
しないで欲しいな。


踏ん張って
無理して
働いて
日々闘ってる
偏在なおばちゃんの
独り言だけど…。


それは

ずるくて汚いわ。
ただの甘えだよ。

だって。

こうして懸命に働いてる人間が
そこに加担してるみたいで

なんか
嫌だし
ムカつくし
悔しいし
悲しいしね。





さて。

検査漬けの1・5日。

明日の午後は
月下陽香の練習
出来るかな…


新しい楽曲を加えたくて
ギタリストさんに相談中。



うちは
極力シンプルが基本やからね。


色々と限界が在る。


でも
極力シンプルでやりたい。



歌唱力や
表現力に
誤魔化しの出来ない形で


惨めな姿ですら

晒して

闘いたいんだよね。




だってね。


私はいつも思うの。


カッコ悪い事が
最終的には
カッコ良いんじゃないかなって。


そう
言い聞かせる事にしてる。



でないと


私みたいなやつには
陽射しが当たらないから。



カッコ悪さを晒せずとも
カッコ良く在れる人達は

選ばれた
ヒーローやヒロインだよ。



だけど
私なんかは
そうじゃないから


足掻いて

傷んで

狂って

叫んで

壊れて

それでも

ジタバタしながら
手に入れられる所を
伝えてゆきたいんだ。


間違ってる?




ここと

ステージの上で位は


私は

自分の不足に
正直で在りたいな…。



私で在れる所がないとね。



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

