❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

夜に刺さる声の名残。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



数日前の夜。


もう
すっかり日も暮れたのに

蝉が鳴いてた。



窓を開けて居たら
テレビの音も聞こえない位の
物凄い音量で
鳴いて居た。




マンションの共同スペースの木々には
沢山の蝉がしがみついていて

早朝から
競うように鳴いて居るけれど


日が暮れても
鳴き続けて居る事は
滅多に無い。




この日も
どの木々からも
鳴き声はもう聞こえないのに。



我が家の前だけでは
鳴き続けてた。

怖い位に。


共同スペースに面した
ベランダの雨戸を閉めても
声は響いた。



死でも突き付けられたかのような

声。


それはもう


危機感に迫られた
叫び声のようで


耳を貫いて
胸に痛く刺さるような
激しさだった。




そんなのは初めてだった。

鳴いて鳴いて。
何時間も鳴いて。


突然に
プツリと声は途絶えて

辺りは

静けさに包まれた。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック






このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。

【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






ベランダには
前日乾き切らなかったマットが
干されたままだった。


翌朝
雨戸を開けて
取りこもうとしたら

蝉がとまって居た。




そうか。


夕べ鳴いて居たのは
きっとこの子だ。



家の前の木ではなくて
リビングの在る
このベランダで
鳴いて居たんだ。


そりゃ五月蠅いはずだ。


でも
なぜ

夜鳴いてたんだろう…。




さて。



私は虫が苦手だ。触
れない。



マットには蝉がしがみついて居る。



どうすれば良いか悩んで
窓を少しだけ開けて
家の中から
棒でマットを突いてみる事にした。


そうすれば
きっとびっくりして
飛んで行ってくれるだろう。




マットをそっと揺らしてみた。

何の変化も無い。


もう少し
しっかり押して揺らしてみた。

全く動かない。


窓ガラス越しに
良く見直してみた。





死んでた。
蝉はもう死んで居た。



私は
マットごと蝉を取り入れて
外に出て

沢山の蝉が
いつもとまっている木の下に
死んだ蝉を置いた。





死期を感じて鳴いて居たの?


もうすぐ死ぬから
最期に
必死で鳴いて居たの?

それとも泣いて居たの?



朽ちる前に
ここを選んで来て
鳴き尽きたの?



でなければ

もしかして

マットに絡まって
動けなくなって
叫んで居たの?


だったらごめんね。


私が

殺したのかも知れない。




数時間
鳴き続けた後
突然に消えた声。


もしかしたら

あの瞬間に

息絶えたの?




本当に
物凄い声だったんだよね。


悲しくて
痛む声だったんだ。


とてもとても。

忘れられないような声。



そんな蝉の鳴き声は
初めて聞いた。



蝉の命は
1週間程だと聞いた事が在る。
本当なのかな…?







昨日は
仕事を済ませてから
少し買い物に出掛けた。


浴衣の
コーリンベルトが
傷んできていて。


ちょうど
着物屋さんのセールがあったから
買いに行った。



車に乗せて貰えたから 
ても楽に移動出来た。



お目当ての品を購入後
サーティワンのアイスクリームを食べた。


ダブルのお値段で
トリプルにして貰える期間で。



トリプルにして
その内1つを頂いた。


サーティワンのアイスを食べるのは
大学生の頃以来だ。


当時は
親友と食べた事を思い出した。





日頃から
私は
甘い物は
自分で食べる為には
余程でなければ買わない人だった。


頂き物は
美味しく食べるけれど
甘いものを食べる事は少なかった。



20代の半ば頃から
甘いお菓子は
ちょっと苦手だったんだ。


だから
最近までは本当に食べなかった。




現在の
ギタリストさんが
甘い物が大好きでね


ここ数年
彼と一緒に過ごす時間の中で

甘い物も食べるようになったし
美味しいと思うようになったし
好きにもなったし


時々
自分の為に
チョコレートを買うようにもなったけど


決して
日頃から
よく食べる訳では無い。



アイスクリームも新鮮だったけど

フードコートで食べる
サーティワンが
とっても新鮮だった。






アンパンマンの自動販売機が在って。

写真を写してきた。

すごいね。
キャラクターいっぱい。

知らないのも居る。




3時間弱。


買い物に出ただけでも
楽しかった。



暑中見舞いも
買ってこれたから
少しづつ書こう。



もうすぐ8月。


明日も一生懸命働いたら
2日間検査だ。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: