❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

自分に殺されない為に。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



朝から陽射しが刺さる。


紫外線のアレルギーも持って居るから
紫外線には
かなり神経質。



朝は
起きたら直ぐに洗顔をして
日焼け止めをしっかり塗る。



出勤日でなければ
朝から作業をするが
作業部屋は朝日が注ぎ込むから

カーテンを閉めて
首や手も覆って
陽射しを極力避けて
仕事をする。


作業部屋にはクーラーも無いしね。
大変なんだよね。



外出時も
半袖で歩く事は無い。

必ず上着を着て
ストールで首も覆う。


暑そうだと言われるけど。



暑いよ。
イライラする位暑い。

暑そうだって言われると
ムカつく位


暑いのは本人で在る私ですよ

って感じ。



夜とか
建物の中とかで
上着を脱いで居られる環境は
うれしいなぁ…。
ほんとに。



昨日は
手袋をして居たのに
右手の甲に当たる陽射しに
負けたみたいで。


火傷した後みたいに
ずっと熱を持って痛い。

自分の体質が面倒くさいね。





スマホの待ち受けを
クラゲに変えてみた。

目に涼しいかなと思って。


水族館に行きたいけど
難しいからね
気分だけでもね。








「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック





このカテゴリに含まれる記事も
少しづつ書いて居る。
【「10・自傷と共に生きてきた30年を越えて。」(書き終えた私なりの答え)】






私が
ひとりで
小さく踏ん張って居る作陶やでは

毎年
数量限定で風鈴を発売してる。


でも

昨年は
介護や看護や
喪失感や
持病の治療やらで
風鈴は作れなくて。



今年は作れた。


いつも
一夏に10個位なんだけど

今年は
昨年からの予約も在って25個。

昨日も4つ発送した。



模様は3種類。

金魚とお花と水玉と。

形は全部違う。

ラッピング料・送料別で
1つ2000円。



お買い求め頂いて
到着のご報告を頂けて

喜んで下さって居る
お言葉や写真まで送って頂けて


有難いなぁと
とても思って居る。





7月も
もうあと6日。



6月22日の命日を迎えるまでは
とても長く
遅く
感じて居たけれど
そこからは
あっという間に
日が過ぎたように思う。




もうすぐ8月。


きっと
夏なんて一瞬。



秋には

ステージに立てるかな…。





2013年から

摂食障害者で在り
自傷癖者で在った事を


ステージの上でも晒して
ライブをして来た。


持病も悪化してゆく中で
ライブも
もう本数はこなせなくなり


限り在る活動で
私は
大きな決断をして

それを選んだ。




私はプロの歌手では無い。
アマチュアだ。


だけど
私にとって歌は
遊びでは無い。



これまでもそうだった。



若い頃
カバー楽曲ばかり歌って居た頃でも

オリジナル楽曲を歌う
月下陽香でも


それは同じだった。




私にとって

歌は

人生だ。




摂食障害も
自傷も 

誰にも言えなかった頃には

歌だけが真実だった。


歌の中では言えたんだ。


歌にすれば
表現を許されるような感覚が
私の中には在った。


この偏在も不足も。


歌に込めるだけならば
許されるだろうと。



カミングアウトしてからも
その感覚は変わらなかった。


摂食障害や
自傷や


私の中の
偏りや不足は


結局は
誰にも伝わらなくて

だから歌に込めたんだ。



だけど
それは

結局は


伝わりにくくする事で
身を守りながら


疑問を与えて居ただけかも知れない。





もう嫌だった。

本当の自分
で表現をしたいと思った。


本当の自分を
受け入れて貰いたいとも思った。



苦しみ抜いた30年間を
埋もれさせたくないとも思った。

こんな30年間でも
誰かの心に沿えないだろうかと

それは
ただの欲と言われるかも知れないが

そうも思った。





ステージの上で

私は
摂食障害も自傷癖も晒した。


怖かった。

辛かった。


でも
隠して居た時だって辛かったんだ。



晒した事で
私の
楽曲に込める想いは

以前よりも
少しは伝わりやすくはなっただろう。



でも
それ以外に
何か得たものは在っただろうか。


わからない。


失っただけかも知れない。



その活動は
きっと
これまでで

最も大きな自傷でも在ったと思う。






晒す事を決めた時に

自分に
強く課せた事が在った。




絶対に
克服しなければならない

と言う事。



そして。


こんなにも辛い活動は
長くは続けないと言う事。




摂食障害も自傷癖も
これだけ晒しておいて

今後
隠してゆくと言う訳じゃない。



だけど

現在のスタイルでの活動は

自分が決めた所まで
辿り着けたなら


その後は

いくつか在るパターンの
ひとつとはしても

徹底はしないと言う事。




でないと

私が

月下陽香に殺されてしまう。


生きて在る為の活動に

殺されてしまう。





摂食障害と
自傷癖を
過去にする為には


そう課せて
始めなければ耐えられないと


始める前から
確信出来る程の

大きな苦痛が在った。




この活動については

また後日
答えの一つとしても
改めてきちんと記事にするけれど。





現在の月下陽香は
一応は
自分で課せた所まで
辿り着けたと考えて居る。



これからは
答えを書きながら


やっと
自分に

これまで禁じた自由を
与えて良い所に
立てたように捉えて居る。





歌いたい歌が在ってね。

昨日も少しCDを聴いた。

楽しかった。

そんなのも数年振り。


音楽を
楽しい気持ちで聴く事も
ずっと無かった。


音楽を聴いて
自然と体が動いてしまうような気持ちも
ずっと無かった。





どうかもう少しと
毎日願う。


どうかもう少し
身体が歌えて在りたい。


どうかもう少し
ギタリストさんと奏でて居たい。


どうかもう少し
ここに居たい。



これから始めたい事を
叶えたい。


やり残す事が
少しでも
少なく生きてゆけるように



どうかもう少し。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: