❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


寂しさを越えさせて欲しい。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



日付が変わる頃に
ベッドに入っても


何回も何回も
目が覚めて


今年は
もうずっと
まともに眠れなかった。



しんどくてたまらなくて。

生活出来ないから
睡眠薬にも頼った。



でも
それでも
あまり眠れない上に
パニックみたいな事にもなって

人に
迷惑も心配もかける事になって。


薬に頼って眠る事をやめた。



頑張っても頑張っても
眠れない月日。




やっと最近
目覚めるのが1~2度程になった。


少し前よりも
眠れるようになれてきた。




やりたい仕事にも就けたし

何とか
2回だけだけど
ライブも終えれたし


過程を書く苦痛に
追われなくなったし。



月下陽香の活動も

もう
ただ辛くてたまらなくて。



過程を書き終えたら
そこからまた始めるんだと


心に強く決めて
目指して

すごく耐えて来ていたけれど。



やっとそこに辿り着けて

思考を
先へ
少し向けられるようにもなって。


だから

少し眠れるようになれて来たように思う。




ずっと
毎日のほとんどが
ストレスだったんだよね。



身体も
仕事も
書く作業も
人から向けられる言動も
歌の環境も。


ストレスを溜め込んでたんだと思う。






出勤日は
5時50分に目覚ましが鳴るけれど
最近は
5時過ぎには目が覚めて居る。


起きて

パートの後の
本業の準備を済ませておく。



今朝はもう
その頃から
蝉が競うように鳴いて居た。


もう7月も下旬。

夏だもんね。



まだ
暑中見舞いの準備も出来てないや。






「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック






過程を書き終えてから
自分なりの答えを少しづつ書き始めて居る。

【「本当に自傷を自覚させたのは。」(私なりの答え・1)(2015.7.11)】

【「心に垂れ流す痛みの形。」(私なりの答え・2)(2015.7.11)】

【「結局はずっと壊れたままで。」(私なりの答え・3)(2015.7.16)】

【「インナーチャイルドと共存が出来れば。」(私なりの答え・4)(2015.7.19)】

【「己に刺したトドメ。」(私なりの答え・5)(2015.7.22)】







一昨日の大阪は雨降りで。

出勤日では無かったから
本焼きをしようと思って居たけれど
断念した。



賃貸マンションの一室を
工房としている為


焼成に必要な換気環境など
全く整って居ない。



電動ろくろと
電気窯を入手し

後は
在る物の寄せ集めで

物が無い分
工夫を懸命にして


必死こいて
独りで仕切って来た

小さな作陶や。



焼成は
窓を開け放して行う。

そうしないと危険。


窯は1225度になるしね。


窓を開け続けられないお天気では
止めた方が良い。



創作以外の事も全て独り。

月末は事務仕事もバタつく。


今月末ごろは
検査もいくつか在って
2日程潰れてしまうから


その分も
先に事務仕事を片付けて居た。






検査って嫌ね。


されてる時って

また悪くなってるんだろうなって
辛い事ばかり考えたり

また
新しい疾患が見付かったら
嫌だなって思ったり。


腫瘍が
繰り返し出来てしまう体質は
相変わらず謎のまんまだから

それもまた
毎度恐怖だしね。


検査って嫌ね…。








先週末から3日間
世の中は連休で

私は休みでは無かったけれど
決して詰め込まずに過ごして居た。


ギタリストさんと遊園地にも行った。

【「知る不足が減らす傷。」(私なりの答え・5)(2015.7.20)】





そして。

お気に入りのサマーニットを
久し振りに着た日。



友人家族が
大阪に
家族旅行で来て居たから
夕食だけ一緒に行った。


小学生の息子さんを
USJに連れて来てあげたそうだ。

妖怪ウォッチや
ハリーポッターのアトラクションで
満喫してきたようだった。



私は子供が苦手だけど
友人の子供たちは
有難い事に
そんな私にもなついてくれる。



小学校1年生の男の子が
「陽ちゃんは美魔女?」
なんて言うのを聞いてたら笑える。

「そうだよ~超美魔女~」って言っておく。


大人達で笑う。




友人家族3人と私。


4人で向かったのは
息子さんが行きたいと言った回転寿司屋。



混むだろうから
早めに行ったのに
待たなければ入れない位に
人がいっぱい。

家族連れがいっぱい。



15分程待って席に座れた。


車の運転はご主人。

友人と私は勿論飲む。



私は
家族の食事風景を見ながら

話すよりも
聞き役の時間が長い。


聞きながら見てる。


非日常の光景は
色々と考えさせられるから。



回るお寿司を選んでる
息子さんの表情が羨ましい。


こんなに真っ直ぐに
喜びを表せるんだなって

驚いてしまう。


自分の幼少期とは
違い過ぎてね。




1時間程の時間。


その間に
小1の息子さんは
8皿をたいらげて

更に一品をいくつかと
デザートも

見事に胃袋に収めた。



私は
生ビール1杯とハイボール1杯。

お寿司は3貫。
サーモン2つとエビ1つ。

それから
細いポテトフライを4本。
小エビの揚げ物を2つ。

久し振りにお米を食べた夜だった。




会計は6000円程だった。


友人が支払いを済ませた後
2000円を渡したら



自分が飲食した分だけで良いんだよって
1000円だけを受け取ってくれた。



帰りの車の中で
友人が言った。


「相変わらず損ばかりしてるの」?って。



そう言えば

彼女に愚痴をこぼした事があった。




私は
どうしても多くは食べられない。


誰かと食事に行くと

食べ物は
ほとんど食べない事も在る。


アルコールは飲むけれど
食べる量は
その場の誰よりも少ない。



沢山食べるけど
飲まない人も居るし
逆の人も居るし。


そのバランスが
そこそこ取れて居れば
決まった誰かに負担をかける事無く
それぞれに
食事を楽しんで終えられる。




だけど



自分より
ずっと沢山飲んで

自分の
それこそ10倍位食べれる人と
食事をしても

“割り勘”




頼んだのは私でも
一口程しか食べない内に
誰かが食べてしまって

それでもお支払いだけは
“私”





そういう事が
ずっとずっとずっと
誰と会っても必ず
毎回のように続いて。


相手の年齢や性別に関係なく
いつものように続いて。



お金ばかり無くなって
すっごくあほらしくて

もう
人と食事するのは嫌だって 

こぼした事が在ったんだよね。


彼女はそれを覚えてた。





帰り道。

運転手はご主人
助手席には息子さん。

そして
友人と私は
後ろのシートに並んで

そんな昔話をしてて。



彼女が言った。



ずっと友達で居たいから
お金の事は
いい加減にしないで居ようって。

でないと

量を食べれない人にばかり
負担がかかってしまうって。


そんな付き合いは続かないよって。


いつか物凄く嫌になって
付き合えなくなるよって。




いつでも会えるなら
「次はおごるね」なんて言い合えるけど


「私達は
 滅多に会えないんだから
         きっちりしよう」って。



「だって陽ちゃんは
 2杯しか飲んでないし
 3貫しか食べてなかったよ」って。





そういう事
言ってくれる人

そうやって
対応してくれる人って

とっても少ない。

ほとんど居ない。



我慢し続けて
やっとこっちから言えたなら
伝わる事も在るけど


言わなくても気付いてくれる人には

これまで数人しか在った事が無い。



大事にしたいなって思う人との
嬉しいひとときだった。






そして

連休も終わり

私はまた
詰め込んで働いて居る。



昨日は
月下陽香の練習も少しだけ出来た。




昨年末ごろから
想い始めて居た事。


今年の始め頃から
更に強く思い考え始めた事が在ったけれど


それを始めるには

先に
過程を綴る記事を
書き終えなくてはいけないと


想って目指して居た。



とてもとても苦しみながら

それでも
そこまで辿り着けないままに
他に手を出す余裕なんてなかった。



過去を晒して立つ事は
簡単では無い。



そこには
物凄く大きなエネルギーが必要で


それはそれは
大きな大きな苦痛で



遊びでなくて


大袈裟だと
馬鹿にされるかも知れないけれど


私は
それこそ
今後の人生の行き先を掛けて

闘って居たから


じっと
辿り着く日まで
耐えるしかなかった。




やっとそこに行けたから


少しだけど
ギタリストさんに
相談や提案を始めた。



数年振りに思った。


あるCDを聴いて思った。



嬉しいって。

楽しいって。


音楽聴きたいなって。


数年振りに思ったよ。




ずっと

もう
何も楽しくなかったから


とても
懐かしい味を
確認しながら
噛み締めてるみたいだった。






昨年の夏は
副作用に苦しんでた。



めちゃくちゃ辛かったなぁ…。


毎日が
寂しくて悲しくて。

辛くて辛くて。



心がボロボロに痛んでるのに


身体は
吐き気や蕁麻疹で
毎日苦痛だった。



来週は検査が在る。

昨年みたいにはなりたくないなぁ…。


仕事が続けられますように。

もう少しだけ
月下陽香で活動出来ますように。



今年の夏は


寂しさを越えられますように。






★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

