❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


痛みは静けさに焦がれて。

      ◆◇ご訪問ありがとうございます。『 癒え待ちよすが 』へようこそ。◇◆



ここに書いて居る事だけが
私に起こる全てでは無い。



今週は
週明けから
次々と問題が起きて居た。



私はそこに居ないのに
起きた問題の処理は
私にだけ突き付けられた。


頭の中は「?」がいっぱい。
イライラもいっぱい。


くたくたに疲れ果てて居るのに

その処理まで
押し付けられる事ととなり
心はどんどん落っこちた。




月末頃に大きな検査があるから
その前に
簡単な検査をすれば

それだけでも
症状は悪化して居て

それだけでも
かなり気持ちは辛いのに


その上
なぜにまた
背負わされる荷物が増えるのか

考える程
気持ちが落ちた。




今日
ひとつ良い案が浮かんで

何とか乗り越えられるかなと
ちょっと思えて


少しだけ楽になれた。



このまま
解決してくれたら良いのだけれど…。
どうかな…。




少し静かに過ごしたいんだ。


過程を書き終えて
これからを考える


静けさが

心に欲しいんだ。





「摂食障害者」「自傷癖者」で在った私の
発症から約30年間の過程を
2013年7月7日から
2年間を掛けて書き続けた記事と
その後書き始めた
原因や理由 克服について思う記事は
各「かてごり。」に安置されています。

お役に立てるかはわかりませんが
必要な方はいつでもお立ち寄り下さい。

【「癒え待ちよすがの「かてごり。」ページへ】 ←クリック




過程を書き終えてから
自分なりの答えを少しづつ書き始めて居る。

【「本当に自傷を自覚させたのは。」(私なりの答え・1)(2015.7.11)】

【「心に垂れ流す痛みの形。」(私なりの答え・2)(2015.7.11)】

【「結局はずっと壊れたままで。」(私なりの答え・3)(2015.7.16)】






今日は
私的には普通の日記かな。




大阪に越して来てから
10年を越えるけれど


台風の大きな被害には
合った事が無い。



以前暮らして居た土地は
海の近くだったし
大きな台風が来ると
とても荒れたけれど


大阪で暮らすようになってからは

台風は
いつも比較的穏やかだと感じてる。



だけど
夕べは風雨が激しくて。


今朝は
いつもより
早い時間の電車に乗って出勤した。


1日中雨は降り続いたが
問題なく出社し仕事が出来た。



仕事は楽しくて面白い。


一生懸命働いてる時間は
辛い事も忘れて居られる。



この仕事に就く前の7ヶ月程は
家の近所でアルバイトをしてた。


やりたい職種では無かったけれど
生活の為に
やりたい仕事を探しながら
頑張ってみてた。


とても大切にもして頂いた。
よい職場だった。



だけど
私にとっては
その仕事はきつかった。


物凄く体にハードで
それは凄いストレスだった。


頭の中には
しょっちゅう湿疹が吹き出した。
時には首にまで広がった。



今の職場で働き始めて。
頭や首に
ストレス性の湿疹が
職場で吹き出す事は無くなった。




今朝出勤したら
ひとりの先生が
髪型をショートボブに変えて居た。


長い黒髪を
いつも後ろでひとつに結んでいたけれど


カットして

色も

綺麗な
明るいけれど
落ち着きのあるブラウンに
カラーリングして
白髪もわからなくなって

とっても若々しく

可愛らしく
美しくなっておられた。



とっても素敵で。

「お似合いですッ」って
何度も言ってしまった。


切るに至った過程を
楽しそうにお話下さった。



髪型を変えると
気分も変わるよね。



先生は
いつも以上に
晴れやかなお顔に見えた。




今の職場に入社したのは
6月1日。


昨年の6月22日に
愛しいものを看取った後
私は髪を切った。


少しでも日常を変えたくて
肩に僅かにかかる位に切った。


でも
髪を切っても
喪失感は充満したままで。


しかも
ちっとも似合って無い気がして。


以来伸ばしてたから
美容院にも行ってなかった。



入社が決まってから
久し振りにカットに行った。

まとまりやすくして貰おうと思って。



ネットで調べて
行った事の無いお店を選んで行ったら


とっても丁寧で
上手で
居心地も良くて。

気分が良かった。


伸ばしてるから
長さは変えなかったけど
整えて貰うとすっきりした。



職場では
肩より長い髪は
結ばなきゃいけないから
まとまりなんて
関係ないんだけどね。


でも
気持ちは上がった。



最近は
ヘアクリップやシュシュ等
ヘアアクセサリーを
ちょこちょこ集めてる。



私が持って居る物は
色が
派手な暖色系の物が多くてね。


職場では
赤とかは
さすがに使えないから

派手じゃない色味の
綺麗な物を集めてる。


仕事には必ず結んで行くから
色々楽しめるように。





大切な女性から頂いた
これは
とても良く使って居る。


好きな色味だけど
派手じゃなくて
職場でも着けられる。
とてもお気に入り。




携帯には
ストラップが付いてたり

バッグの中には
小さなぬいぐるみが潜んでたり

駅に着けば
バッグから扇子を出してあおいだり


髪には髪留め

白衣のポケットには計算機

ロッカーにはハンドクリーム。。。



大切な方々に頂いた贈り物は
日々の
お守りの
ひとつひとつみたいだ。





けどね。

髪に関してはね

切ろうかなって
よく思う。


その方が楽かなって。



昨年
喪失感の中で切り捨てた髪は
随分と伸びた。


でも
したい髪型も浮かばないし

いっそ
ボブにしちゃおうかなとか
よく思う。



その度に
もう少し待とうと思う。




月下陽香が
着物でステージに立つ内は

髪を結いたいから
切らずに居ようと考える。



この2年は
着物で歌ってるスタイルだけど

それがずっと続く訳じゃない。


ずっと一緒じゃ飽きてしまうし
準備も本当に大変だし。


その都度
伝えたい想いも変化してゆくから
見せ方も変わって当たり前。


だけど


今は
まだ次の形が浮かばないし 


そんな時に
勢いだけで
出来ない事もあるしね。






昨日は
悪天候で
練習はお休みにした。


次のライブ予定もないのに

台風の中
無理して集まる必要は無い。


練習は休みだったけど
考えてた。




私は
これから
月下陽香を
どうしてゆきたいのかなって。



月下陽香は
音楽で生活してるプロじゃない。


アマチュアだ。


音楽は趣味でしょ?

と言われたら
否定は出来ない。



でも

私にとって
ステージは
遊びでは無い。


私にとって
音楽は遊びでは無い。


そう。
遊びではないんだよね。




上手く言えない…って言うか

ちゃんと説明したら
長くなるから
また後日にするけれど。


遊びじゃないんだ。




だけどね。

もう
きっとあまり長い時間を
そこに注いで在れる訳では無い。


だからこそ
よく考えなきゃいけないと思う。



現状でも
もうとても苦しいのだから
考えなきゃいけないね。



熟れたまま
引き摺る痛みにならぬよう
考えなきゃいけない。





少しだけ前が見えてくれば
あとは深い霧の中。

そんな歌詞が在ったな…。


心が痛む程
声を嗄らし続けなきゃ
上手くはゆかない。


そんな時代が在った。




痛みの種類は
今も
余り変わらないや。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

