❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。



召された日を間近に。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



誕生日だった昨日。


体調は
朝から見事な絶不調だった。



出勤前から
視界がぼやけて
頭痛が酷かった。


いつも通りに出勤して
やる気は満々で
頑張ってるんだけど

ミスの連発。



痛み止めは
飲んで出掛けたんだけど
イマイチ効かなくてね。



痛みは
常にどこかに在って

何をするにしても

それを感じて
耐えて
頑張るしかないのが

いつもの事で

わかってるんだけど



まだ始めたばかりの
慣れない環境の中での
慣れない仕事は


ほんの少し
集中力が欠けるだけで
失敗続き。



これまでで
一番謝ってたような気がする。



まだ入社間もないし
知らない事の方が多いし

先輩社員さん達は
決して叱りはしないけど


はっきりと言ってくれるので
ガッツーンと心には来る。



だけど
だから

繰り返さないように
覚えようと思える。



この仕事は
やりたかった事だし
楽しい。




ただ…。


悪化する持病を抱えながら

心にも
体にも

常に痛みを感じながら


正常な人達と
肩を並べて
社会に在ろうとすれば


それは
本当に大変で
厳しくて


言葉にしたくても
見当たらないし
足りない気がする。




それでも

どんなに
ここに
愚痴や毒を並べても

そこから逃げずに
向かう自分には


頑張って居ると言ってあげたい。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「傷付けても食べられなくても。」(2015.6.13)】

【「切り付け焼き付け吐きながらも辿り着く明日。」(2015.6.15)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居ますが

間もなく書き戻れるよう
準備を重ねて居ります。


体調や仕事の都合で
自分が想い描いていたよりも
時間を費やしてしまって居ますが
もう少しだけお待ち下さい。

いつもありがとうございます。


5月16日のライブも
しばらくしたらYouTubeにもアップしますから
お待ち下さいね。









誕生日だった昨日。


もう十分に
年齢は大人だし

誕生日だからって
特別なイベントでも無ければ


いつもの日常で
幸せだと思う。



だけど
昨年の今頃には
余りにも
日々は
深く痛んで在った分も


今年は
穏やかに楽しんで在ろうと
決めて居た。



だけど

昨年の今頃を
沢山思い出して
泣きそうにもなった。

寂しいなって思った。

寂しい約1年だったなって。


もうすぐ命日だ。
1年になる。







バイトの帰り道には
発泡酒とかじゃなくて
ビールを買った。

あと好きな物を少し。
晩酌のアテね。


雨の中をテクテク。

駅近くのスーパーで
買い物を済ませて帰宅した。





夕方
速達で贈り物が届いた。

この2年
大切に繋がって下さる女性からの
贈り物だった。


その後
郵便が届いた。


京都のお住いのミュージシャンの男性が
今年も
贈り物を送って下さって居た。


いつも
うつわをお買い求め下さる方からも
贈り物が届いた。


夜には宅急便。

和歌山にお住いのお友達からだった。

とても身近な方も
贈り物を届けて下さった。


どれもこれも
優しかった。
とてもとても。



今年の誕生日に頂いた
贈り物
ひとつひとつに
想う事が在った。


全て絶対に忘れないように
写真にも写した。


考えた事がいろいろと在った。

記事に書きたいととても思う。



今日から
いくつかの記事にそれを書いて

そうしたら

過程を綴る記事に
書き戻ろうと思う。






バイトを終えて
仕事も終えて
頂いた贈り物を受け取って

到着のお知らせと
お礼を
メールでだがお伝えして。


やっと
晩酌しようと座った時に

大好きな女性から届いた
おめでとうのメールは

すごく
ぴったりのタイミングで


何だか
一緒に飲んでるみたいだった。



嬉しくて
直ぐにお返事してから
ビールを飲んだ。



ギタリストさんから
メールが届いた。


ポストに
プレゼントを届けてくれていた。




外は雨降り。

雨降りの夜の
単車での移動は
危ないのに


木曜日には
練習で会えるのに


誕生日当日に
そっと届けてくれた。




ポストに入って居たのはこれ。

何だか
怪しいパンダの絵が描かれた
白い袋。





中を開ければ

彼手作りのカードと
可愛らしい贈り物。



一緒にミナミを散歩する時に
いつも立ち寄る雑貨屋さんが在る。


すごく可愛い商品がいっぱいで
観てるだけで楽しくて
欲しくなる物がいっぱいある。





だけど
いつも我慢。


お店を見た後に

ご挨拶兼ねてお伺いするお店で
飲んだりし
てお金を使いたいから
やめておこうとか


この後会う人達に
お土産を買いたいから
そっちにお金を使おうとか


考えて
買わないで
観ておしまい。



そんな時に
私が
いつも
一番長い時間見てるのが
このシリーズの人形たち。


面白くて可愛い。



畳に
こたつに
寝転んだパンダと
飲んでる猫。



うわぁー。。


こりゃぁ
今後
仲間を集めたくなっちゃうぞ。。






誕生日翌日の今日は
本業だけだったし
体調はとても悪いままで
明日には
バイトも本業も練習もあるから

朝は

目が覚めてからも
しばらくは横になったままだった。



少しずつ
頑張って動いてはいるが
物凄く体調は悪い。


とても辛い。



今日は
もう仕事は終えて
この記事を更新したら
ゆっくりしたいと思う。





ひとつ歳をとり
新しい年の
1年を生き始めた私が

まず何をしたいのか
考えた。



新しい仕事に慣れたいし

ライブも
あとひとつだけ在るから
頑張りたい。



日々の中での
そういう事は
色々とあるけれど。




とてもとても思うのは

少し穏やかを得たい。


生活の中に穏やかを得たい。


それを得る為に
必要な事が
沢山在る事はわかる。



通院をちゃんとしながら
持病のケアに努めて
少しでも
体への痛みや不安や恐怖を
減らす事。


一生懸命働いて
職場での人との繋がりや
自分の在り方や
収入の安定を
目指す事。



音楽活動についての目標を
ひとつでも得ての練習を
重ねられる事。



自分に無理をし過ぎずに
付き合える
疑わずに繋がれる
ちゃんと大切にしあえる人間関係を

奪うのではなくて
与え合える付き合いの
出来る関係を

選ぶ事。




必要な事は沢山在って。


私には

もうひとつ

このブログの
過程を綴る記事を
書き終えて

楽になる事って言うのが在る。



そこに注ぐエネルギーは

沢山沢山
めちゃくちゃ沢山必要だから
体調も整えなきゃね。






自傷癖から
距離を置けるようになって

切りたい
焼きたいって思っても

実行には移さずに
居られるようになって


もうすぐ3年になるよ。



3年前の誕生日には

私の手には
まだ傷が在ったんだ。



深夜
泣きながら
リビングで焼いたんだ。


ぽんちゃんだけが
見てたんだ。




摂食障害からは
まだ
完全には距離を置けてはいないように思う。


上手く食べられないし
食べる事が怖い時も在るし

心に衝撃が走ると
食べられなくもなる。


一時期のように
自ら
飲食と嘔吐を
繰り返したりはしなくなったけどね。




明日はどうなるんだろう。


少し先にはどうなるんだろう。

見届けて終えたいと
とても思う。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月28日(日)

大阪・あびこ  LIVE BAR 「 ビートイン 
(地下鉄御堂筋線「あびこ駅」2番出口から徒歩1分)

18:30 オープン  19:00 スタート

※ チャージ¥1000- (1ドリンク付き)
追加オーダーは ライブデーは オール500円です。


出演 : 月下陽香&井上タイキ
     Fujikazz・大和川三助・他一組
    (ライブ終了は22時)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

