❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

傷付けても食べられなくても。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



今日は
目覚めから
すごい不調な1日。


目が物凄く痛い。
頭もとても痛い。

視界がやたら眩しくて痛い。

熱っぽくて少しふらつく。


熱を測れば
決して高熱では無い。


低体温の私にとっては
ちょっと高めな程度。


だけど
本当に辛くてしんどい。


少し動いては
横になる事を繰り返しながらでしか
何も出来なかった。


鼻の具合も悪いし
喉にも違和感が在る。



明日の遠出や

来週からも続く
掛け持ちの仕事を考えたら
多くは頑張らずに
何度も休憩をしながらの1日だった。



出勤日でも
納品日でも無かった事が幸い。


誰にも迷惑を掛けなくて済む。


だから
無理もほどほどで済む。


明日までに
少しでも落ち着いたらいいな…










2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。




時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「いつだって馴染めはしないから。」(2015.6.11)】

【「死にそうだったんだよ。」(2015.6.12)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居ますが

間もなく書き戻れるよう
準備を重ねて居ります。


体調や仕事の都合で
自分が想い描いていたよりも
時間を費やしてしまって居ますが

もう少しだけお待ち下さい。

いつもありがとうございます。


5月16日のライブも
しばらくしたら
YouTubeにもアップしますから
お待ち下さいね。





今月の28日に
お世話になるお店に

昨夜

ギタリストさんがお伺いしてくれた。



私も
出来れば
一緒にお伺いしたかったのだけど


ふたつの仕事を終えたら

時間も体力も

余裕は
どこにも残っておらず…


彼にお任せした。





♪ ライブの詳細を
    聞いて来てくれました。♪



28日のライブは


大阪あびこのライブバー
< ビートイン >さんにて
出演させて頂きます。



地下鉄御堂筋線
「あびこ駅」の
2番出口の階段を上がって
そのまま北方向へ真っ直ぐ
左側を見ながら歩いて頂けると


2番出口から
1~2分程で
辿り着ける距離です。



お車でお越しの方は
お店の並びにある
フレンドリーさんの
裏側のコインパーキングが
場所も
お値段も
お勧めだそうです。



オープンは 18:30
スタートは 19:00

月下陽香の他に3組

合計4組の出演で

ライブ終了は22時です。



月下陽香は

3番目か4番目の出演に
なるだろうとのお話でした。



チャージは
1ドリンク付¥1000-です。


追加オーダーは
ライブデーは
オール500円で
カウンターにて
キャッシュオンで
ご注文をお願い致します。



駅まで辿り着ければ
場所はとてもわかりやすいです。


初めての方でも
駅の出口さえ間違わなければ
大丈夫です。


女性が
お一人で来られても
入りやすい
明るいお店です。


カウンター席も
テーブル席も御座います。




月下陽香は
当日は
17時頃から会場には居りますが


その
1時間少し前からは
電車で移動しておりますし

到着後は
リハーサル等で
バタバタしておりますので


当日に
ご連絡を頂いても
対応出来ない可能性が
非常に高いです。



お問い合わせ等
御座いましたら

前日までにお願い申し上げます。






昨年

月下陽香は

1度だけ
ステージに立った。

たった一度だった。


以来1年間立てなかった。


持病の悪化
新たな疾患

そして
精神的に焼き付けられた痛みが

私を動けなくさせた。



歌いたい
動きたい

想いは大きく在るのに


出来ないで過ぎてしまった。



やっと
1年振りに
先月ステージに立った。

やっと立てたステージだった。


そして。
今月の28日に
もうひとつ出演を決めた。



でも
次は何も無い。


痛みに耐えながら

当てもないままに
辛い練習を重ねるだけの日々は

もう嫌だ。


きっと
私は

それには
もう耐えられない。


心の限界を超えてしまった。



だから
次を決めたいのだけれど


残念ながら
28日の出演の
次の予定は何も無い。


ライブ予定を決めたいと
強く思ってはいるけれど
何も無い。




わかって居るのは

次を決められたとしても
それは

来月…みたいな
近い内の予定ではないと言う事だけ。



私の体には
もう
そういうのは
不可能になってしまったから。



悔しいけれど
これはもうどうしようもならない。


どんなに頑張って
足掻いても
これだけはどうにもならない。






28日にお世話になるお店には
約2年前にも
一度だけ
出演させて頂いた事が在る。


マスターも親切で良いお店だ。




だけど
その夜は
私にとっては
とてもとても苦しい夜となった。




会いに来て下さった方々が
居て下さったから
立てたステージだった。


応援して下さる方々が
共に立って下さったような
ライブだった。


だから
最後まで頑張れた。


でなければ
どうなって居ただろうと思う。

そんな夜だった。



その次のライブまでの数ヶ月

その痛みを引き摺った。


後味の悪さや
心地の悪い感覚や
悔やむ想いを

ずっと

引き摺った。


とてもとても
辛い数ヶ月だった。



もう
そんな想いはしたくない。



あの場所で
味わった

あの日の自分を

リベンジしなきゃと思う。



月下陽香は
滅多に
ステージにも立てないのだから
リベンジしたい。



まだ
セットリストも決められないまんま

物凄く悩んでるような状態だけど


良いステージになるように
頑張りたいと思う。





先月のライブとも
「こぼれそうな夜」とも違う。


良く知って居る方々と
ご一緒させて頂いて

共に
支え合えるような環境ではない

ライブ。



だから怖い。



同じ場所で出演した
前回のライブは
それで苦しんだんだよね。



今回も
出演者の方々は

皆さま

初めてお会いする方ばかり。。


仲良くして頂けたら有難いなぁ…





ご都合がよろしければ
ご来店頂けますように
お願いを申し上げます。

宜しくお願い致します。







明日は
海の見える場所まで出掛ける。


お墓参りね。


年に2回は
必ず行って居る場所。



死んだ人の魂は

どこに居るんだろうね。


どこかに存在してるのかな…






明日のお墓参りとは
関係ないけれど


もうすぐ1年だ。


たまらなく
愛おしいものが

召されて


もうすぐ1年。




辛い1年だったなぁ…

本当に
辛い辛い1年だった。



昨年の今頃と比べると
今は
穏やかなんだろうね。



色々と在るけれど


ベッドで
横たわれる夜が在って

やりたい仕事が
出来る環境が在る。


あとひとつだけど
ライブも在る。



有難い事だね。




傷付けても


食べられなくても


何とか

ここに在れる事に
感謝したい。 




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月28日(日)

大阪・あびこ  LIVE BAR 「 ビートイン 
(地下鉄御堂筋線「あびこ駅」2番出口から徒歩1分)

18:30 オープン  19:00 スタート

※ チャージ¥1000- (1ドリンク付き)
追加オーダーは ライブデーは オール500円です。


出演 : 月下陽香&井上タイキ
     Fujikazz・大和川三助・他一組
    (ライブ終了は22時)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡