❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

死にそうだったんだよ。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・






うつわのお仕事のお客さまに
しらすを頂いた。


お肉より
お魚が大好きな私には
とってもうれしい。



小鉢に盛れば
発見。

ちっちゃぁーいイカ。


最後まで眺めてから
頂きました。







昨夜も
日付が変わる頃に
ベッドに横たわり眠り。



しかし2時50分に目覚め。

その後眠れぬままに朝を迎えた。


バイトの在る日の
こういう眠りは本当にしんどい。



5時50分には起き上がり
顔を洗い準備をする。


一生懸命気持ちを上げる。




始めの2日の後には
不安いっぱいで

でもやりたくて

だけど

ボロボロに使い果たしてしまってたけど。



5日目には
話し掛けて下さる人が増えて


今日は
また
新しい仕事を教えて頂けて

すごく楽しい。



新人のおばちゃんの私は

月下陽香で在る事は
晒さずに在れど
偏在だから
馴染めるか
冷や冷やしてたのね。

びくびく怯えてたんだ。


嫌われるかも知れないって。


上手く馴染めないんだろうなって。



そして
また
辛いかも知れないって。

そうなったらどうしよう…って。

【「矛盾無き人を知り在れる事。」(2014.10.30)】




けどね。


楽しい。
嬉しい。




やりたかった仕事が
出来る職場に再び戻れて

そこは
とても居心地が良くて
日々学ぶ事が出来て

お給料を頂きながら
スキルアップ出来る
有難い環境に感謝する。




以前に
本当は辛かった環境に身を置いてでも
この職にしがみつた月日も


目指す職ではなくても
生計を立てる為に

駆けずり回るように努めた月日も



無駄ではなかった
と言うよりも


ここに辿り着く為の修行だったと


想いを書き変えられる位に



体はしんどいけれど
仕事は楽しい。





良かった。
良かったって思う。

辛い事も
やりたくない事も
ちゃんとしてきたから
今日が在る。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「召される時までに。」(2015.6.10)】

【「いつだって馴染めはしないから。」(2015.6.11)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居ますが

間もなく書き戻れるよう
準備を重ねて居ります。



体調や仕事の都合で
自分が想い描いていたよりも
時間を費やしてしまって居ますが
もう少しだけお待ち下さい。

いつもありがとうございます。


5月16日のライブも
しばらくしたらYouTubeにもアップしますから
お待ち下さいね。








今日も
たった5時間程の間に
何回言ったんだろう。

「すみません」
「ごめんなさい」
「ありがとうございます」
「申し訳ありません」
「お願いします」



早く覚えたい。
出来るようになりたいと。
とても思う。


今はまだ
何かにつけて
人の仕事の手を止めて
教えて貰って
やっとこさ。



そうじゃなくて
役に立てる人材になりたい。




前回
同じ職種の会社に勤めた時は
直接
患者さまと触れ合う所に居た。


今回は
患者さまに触れあう事は一切ない。



勤務中は
ずっと 

と医療機器と
パソコンに
触れて過ぎる。



免疫力のない私には
有難いし


自分のペースさえ上がれば
仕事ははかどる感覚が
楽で良い。


仕事を掛け持ちする環境は
私の体には厳し過ぎるけれど


行く事が楽しい仕事に
やっと就けた事には
物凄く救われる。





今のパソコンに買い換えた時

黒は嫌だったんだけど
黒しか無くて

踏ん張って妥協した。



シール貼るからいいもんって
自分に言い聞かせた。



でも
貼りたいシールには
出会えぬままに1年が過ぎた。




そして
ぺたぺた貼り付けたシール。


水族館だよ。


あほっ子全開ですが…

私には大満足。




インナーチャイルド

アダルトチルドレンの

ちびっこ陽は


わーいって喜んでるから
それで平和。







昨日は
月下陽香の練習だった。


めちゃくちゃしんどくて

途中から
立って歌えなくもなった。


腫れも浮腫みも
治まらないから
すごく辛い。




まだ
また
セットリストも決められて無い。




帰宅後は
散々悩んでみたものの
考えはまとまらず

お風呂と食事を済ませたら

翌日の出勤前のセットが楽なように
カーラーを巻いて


くまのプーさんを

ほっぺに貼った。



はちみつのにおいがして
気に入ってるんだ。



気持ちを
少しでも上げる事は
大事だもんね。






昨年の今頃は
私の心は
死にそうだった。


痛くて

辛くて

寂しくて

苦しくて。


死にそうだったんだよ。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: