❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


召される時までに。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





今月から始めた新しい仕事。


最初の2日で
滅茶苦茶体調を崩して
バテバテになった。


でも休まずに踏ん張ってる。



朝は6時に目覚ましが鳴る。

でも
その前に目が覚める。


体中の浮腫みは
明らかに病的。


顔の腫れも悪化する一方。

縦長のはずの顔が
横長になるんだ。


怖いし痛いし
見られたくないととても思う。



家を出る8時過ぎまで
少しでもマシになって欲しくて

薬飲んで
マッサージしたり
ストレッチしてみたり。


でもほとんど変わらない。


ゆっくりな食事や
念入りなメイク等の為では無く


少しでも
病的な見た目では無くなるように

人と会って
話せる精神になれるように

2時間以上注ぐ。



そろそろ出発の頃になると
緊張で尿意が繰り返したり
お腹が痛くなったりで
トイレに行ったり来たり。


そんな朝に

情けなかったり
悔しかったりしながら


それでも

「大丈夫だ」と言い聞かせ
懸命に過ごして出社してる。




同じ職場の誰にも
その辛さは
言わないし見せない。

勿論伝わらないし

そこでは働くに当たり
そんな事は関係も無い。


だけど本当は大変なんだ。
本当に。

だけどね
仕事は楽しいよ。




本業の作家業だけじゃ
生活を立てる事は難しくなった。


それでも
陶芸での収入が
切れる事無く在る事は


大きく奇跡的な
とても有難い現実だと思う。


勿論
目一杯
努力を
ずっとし続けてるけどね。


すごく大変。


でも

自分がやりたい仕事。

選んだ仕事。

だから幸せだ。




そして。

新しく始まった仕事も

やりたくて
資格取得して
探し求めてた仕事。



同じ業種の会社に勤めた事は
以前にも在った。

色々在った。
ここに書いた事も
書いて無い事も。


今でも
戻っておいでと
声も掛けて下さるけれど

本当の本音を言えば
そこは私には地獄だった。


望んで学んで闘って得て
やっと在れた場所なのに
ボロボロになった。




新しい職場は
始めの3日はね

優しい声を掛けてくれる社員さんは
3人だけだった。



でも
色々と
細かい事まで
ちゃんとしてる会社だし

やりたい仕事だし

めっちゃ踏ん張った。


それはそれは
格好悪く必死こいた。



そしたらね
5日目の昨日は
声を掛けてくれる人が増えた。


「一生懸命が伝わるから」って言って

忙しいのに
社員さんから声を掛けて下さり
教えて下さったりもした。



嬉しかった。

絶対頑張ろうって思った。


昨日も
間違えて叱られたり

色々盛り沢山だったけどね。



いっぺんに
何人もの名前を覚える事は
とても苦手で


初日は
店長の名前しか覚えられなくて


その後は
ロッカーの名前を全部メモして


すれ違ったり
話したりする度に
名札をチェックして

名前のメモと一致させて。


やっと
社員さん達の名前と顔も覚えられたよ。






やりたいと思う事を
出来るか出来ないかは

きっと


滅茶苦茶にね

地味で
面倒臭くて
格好悪くて
しんどくて

出来ればしたくないと思う


小さな小さな努力と
我慢を
出来るか出来ないんか

なんだと思うよ。



病気や障害

色々あるけど


基本的には
そこなんだと思う。


そこまで
自分の心を
時に厳しく
持ち上げてやれる精神を
強く持つ事が大事。


そこまで辿り着けたら
世界が変わるんだ。


それは
きっと
眩しい変化で

恐れる変化では無い。



その経験を
自分に与えらえる自分を目指す事で

ひらける扉はきっと増える。



毎日
自分にそう言い聞かせてる。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。




時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「孤独な痛みと楽しめぬ日に。」(2015.6.7)】

【「傷んだ身体で生み出すもの。」(2015.6.8)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居ますが

間もなく書き戻れるよう
準備を重ねて居ります。

体調や仕事の都合で
自分が想い描いていたよりも
時間を費やしてしまって居ますが
もう少しだけお待ち下さい。

いつもありがとうございます。

5月16日のライブも
しばらくしたらYouTubeにもアップしますから
お待ち下さいね。





私が暮らすこの土地には
とっても大きなお家がいっぱい在る。


駅までの道のりには

素晴らしく大きな門の前に
いつも
花を並べて下さって居るお家が在る。


通行人が見れるように
並べて下さって居る。




最近はあじさい。


写真を撮らせて頂いた。


写して居たら
自転車に乗ったおじいちゃんが
私の後ろで止まって言った。



「ここはいつも綺麗やなぁ」って。

「有難いなぁ」って。


ほんとそうだ。


私は「はい」って言った。
笑顔で言った。


おじいちゃんと目を合わせて
ふたりでニコニコになった。



知らない人と一緒に
知らない人が見せてくれはる
花を観ながら


綺麗やねって
言い合える時間は

ほんの数分やけど
気持ちが良かった。





体調は目一杯に悪い。


今月には
ひとつライブもあるのに。



どう誤魔化せば良いのか
もう想像も検討も付かない。


すっごい辛い。


今の私の顔は

髪をアップにして
着物を着れる顔じゃない。



輪郭はボコボコで

顎も

上顎は
目元までパンパンに浮腫んで
目を開けるのもしんどい。


下顎は
無駄に太った二重顎みたいに
盛り上がってしまってる。


それでも髪を結んで出勤してる。




新しい職場で出会った人達は
私の本来の顔を
まだ誰も知らない。

初日からずっと腫れてるから。
まんまるだからね。



腫れが
いつ治まってくれるのか
わからないけれど

治まる事があれば
その時は
痩せたのかなって
思われるかも知れないね。




とにかく
一時的でも良いから

ライブ当日だけでも良いから

月下陽香に見える顔になりたい。

なりたい。
辛いからね。
萎縮しちゃうもんね。



毎日熱が出るしね
ずっと痛いしね
顔はずっと重たいしね

笑顔作ると
涙出る時があるよ。
痛くてさ。



もう
季節は梅雨なのに

ヒートテック着て寝てる。


日によっては
カイロも貼りまくる。


寒気と痛みに
耐えられなくなるから。



いつまで
私は

働けて
歌える状態で
生きてられるんだろ…



最近
少し前よりも
頻繁に思うんだ。



それだけ
自分の中の
真実に感じる
不安と恐怖が
大きくなって居るって事だ。


大丈夫かな…。




召される時に
死ぬ時に




痛みを全て
捨て去って在りたい。


幸せだけ
抱き締めて逝きたい。



もしそれが出来たなら


その瞬間こそが


私の人生の中で
最も
穏やかに安らかに

満ちる時なのかも知れない。



置いて逝かれるのは嫌だな…。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月28日(日)

大阪・あびこ  LIVE BAR 「 ビートイン 
(地下鉄御堂筋線「あびこ駅」2番出口から徒歩1分)

※ チャージ¥1000- (1ドリンク付き)
追加オーダーは ライブデーは オール500円です。


他 詳細は近日中にお知らせ致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

