❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


孤独な痛みと楽しめぬ日に。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





昨日の午後。


自宅からコンビニまで
気分転換に歩いて

立ち止まり
見上げた
空と雲。




空は繋がって居る。



この時見上げた

昼間の空も

昨夜見上げた夜の空も


繋がる同じ空の下で
大事な人達も
今を生きて居る。




大嫌いな人も
私を
傷付けた人も
苦しめる人も。

繋がる空の下に在る。



でも
空を見上げる時に思うのは
大好きな人達
大切な人達の事。



想うのは
その人達の今。

どうか
お元気で頑張って居られるよう願う。



そして思う。


この手の中で召された命を。



「お母さんは
 まだまだこんなやけど
 一生懸命頑張って毎日生きてみてるよ。」って。


届いて欲しい想いを願う。




昨日見上げた空。


この空を

何人の人が

立ち止まり
見上げて在るのだろうかと
思った。



そして


何人の人が


私が見て居た物と同じ
この瞬間の
雲を

見て居たのかなと思った。



もし
そんな人が居て

知り合えるのならば…


会いたいなって思った。




きっと

その人は


手放しで楽しめる毎日を
過ごして居る人では無いと

想像をしたから。













2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「避けられぬ痛みと縋る想いと。」(2015.6.4)】

【「偏在で無様でも構わない。」(2015.6.5)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降

過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居ますが

間もなく書き戻れるよう
準備を重ねて居ります。



体調や仕事の都合で
自分が想い描いていたよりも
時間を費やしてしまって居ますが
もう少しだけお待ち下さい。

いつもありがとうございます。



5月16日のライブも
しばらくしたら
YouTubeにもアップしますからお待ち下さいね。








2013年の七夕から
書き続けて来た
過程を綴る記事。



冷静に
改めて考えてみれば 


もう
3ヶ月もサボってしまってるんだね。


うーん…申し訳ない。


けど
絶対に辿り着くから 
少しゆっくり見て居て下さい。




もう
体もね 


少し前までと
同じ無理が
出来なくなってしまってるのね。



だけど
過程を書き遺す記事には 
やはりちゃんと注ぎたい。


自分なりの答えを
記して終わりたい。


それが 

こんなおかしな
偏在な
私のイキザマだから…。



でね。

再び書き始めたなら

出来るだけ
寄り道をせずに
書き終えてしまいたいとも思ってるの。


残り時間には
限りが在るからね。


私の体も
精神も
もう耐えられないと思うから。


だから
準備を一生懸命整えて居る。





いろんなブログが在る。

そんな時代なんだよね。


70年代に生まれ落ちた私が
十代の頃は

まだまだ
そんな時代じゃなかったけど。


今は
とっても気軽に
無料で
ブログとか出来ちゃう。



それが良いのかどうかは
私には
安易には言えないけど


おかげで

色んな人達の
今日や想いに

ネット環境さえ在れば
出会う事も出来る。




そんな中で
こうして発信しながら

私は
私自身の発信に

意味を
わざわざ着せてしまった。


それは己が選んだ事だ。



もう
無意味な重ね着を
しなければ在れない場所では無く

ひとつで良いから


真実のイキザマを表現し
遺せる場所が欲しい。


そこから
私だけの発信を遺しておきたい。





ここは
2013年の夏から
そういう場所に変わった。


それまで以上に。


そこに目指す形と変わった。


だけど
それには 

もう
とてもとても
膨大な労力が必要だった。


記事ひとつ更新する為に
本当に長い時間を注いだ。



本業とバイトを
掛け持ちしながら

通院も治療も
家事も
月下陽香も

在る私には

全てが過酷だった。


他のSNSに
触れる余裕も無くなって

それでも
こんな私なりに
このブログだけには
真っ直ぐ向かいながら


今日も
相変わらず足掻いて
必死で踏ん張ってる。





過程は必ず今と手を繋ぐ。

絶対に。

それは約束をする。


ここを
ずっと読んで下さって居る方々にも
自分にも。


言うだけで
形に出来ない人になるのは
とても嫌だ。


自分がそれをされたなら

私は
その相手を信用しない。


だから必ず辿り着く。



そこまで行けたなら・・・。


ここを継続しながら

この中でのやり方を変えるのか


ここはこのままに
別に何かを作るのか


わからないけれど

今までよりも楽になりたいと思う。



それこそ

10分位で書けそうな
簡単で楽しい日記みたいな
記事を書く日も
在ってOKみたいな

気楽さも
手にしてみたいと願う。







それにしても
体調がね…。


困った。

参った。


んでも頑張りたくて

痛みや腫れと

必死でね
闘ってる。



ずっと。


もう何年も。



毎日は
痛みとの共存で

本音を言えば
それは
本当に辛くて怖くてたまらない。



一々
その都度
誰かに言ったりしないけど


ぐっと我慢しながら


仕事も
歌も
頑張ってみてるけど



とてもとても
大きな苦痛。


心にも体にも

苦痛。






やっとの想いで立てた
約1年振りのライブ。


体重はほぼ変わらずだったのに

沢山の人が
私の顔がふっくらしたって思ったみたい。



腫れてるからね。


輪郭が
耳の横から
顎周りに
盛り上がって腫れてるからね。




ライブ前には

もう
出来る限りの事をして

一見は
腫れてると言うよりも
太ったのかなって思う位の

状態には

なんとか
治めては居られたんだけど。



でも
確かに
まささんが写して下さった写真も
本来より顔が丸い気がするね。



ライブ以降は
また酷くなっててね。


この1週間程は最悪。


この顔で
人に会うのはすごく嫌で。


けど
仕事始まったばかりだし
頑張ってる。



だけど
痛みが続いて
熱っぽいのはしんどい。





次に

ひとつだけ

決まって居るライブは
6月28日。



2年振りにお世話になるお店だ。


以前に
一度だけそこで歌った時には

とても辛い想いをして


その後は
とても苦しかった事を覚えてる。



以来
遊びにも行って居ないし
とっても久し振りだし

マスターに
ご挨拶にはお伺いしたいと
思って居るんだけど


新しく
仕事が始まったばかりだし


何よりも
体調が酷く悪いから

行けるのかどうか
厳しい所・・。



週末には
ギタリストさんは
お店にお伺いしてくれはるらしいので

詳細もわかると思います。


恐らくは
19時スタート。


月下陽香以外に
あと2組出演されます。




このライブの次は
何も決まって居ません。



決めたいのだけれど
どうなるかわからない。



わかって居る事は

6月の次は
7月…

みたいに


直ぐには
絶対に立てはしないと言う事だけ。



病状の現状は

そんな所には
在れていないと言う事だけ。



そんなステージが
辛い物になってしまったら


その後の
何か月もが地獄だから


もう
以前のような想いはしたくないから



一生懸命
体のケアしながら


精神的な練習も
毎日重ねて向かって居ます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月28日(日)

大阪・あびこ  LIVE BAR 「 ビートイン 
(地下鉄御堂筋線「あびこ駅」2番出口から徒歩1分)

※ チャージ¥1000- (1ドリンク付き)
追加オーダーは ライブデーは オール500円です。


他 詳細は近日中にお知らせ致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

