❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

持病と障害の持ち主だけれど。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



昨夜から今朝に掛けて

沢山の雨が降った大阪。


湿度が高くて暑いのだけれど
寒い。

ぞくぞくと寒い。



今日は
午前中は病院だった。



考え事が在って

点滴の間は静かだから
そこで考えてみようかと
思って居たが


余りにもだるくて


目を瞑り
暗闇を見て過ごした。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「越えられぬ痛みの破壊力。」(2015.5.30)】

【「偏在が人並みを装う為に。」(2015.5.31)】

【「萎縮をすれば自傷を辿るから偏在を隠して。」(2015.6.1)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】




3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居ますが

間もなく書き戻れるよう
準備を重ねて居ります。


体調や仕事の都合で
自分が想い描いていたよりも
時間を費やしてしまって居ますが
もう少しだけお待ち下さい。

いつもありがとうございます。


5月16日のライブも
しばらくしたら
YouTubeにもアップしますから
お待ち下さいね。










6月1日から始まった新しい仕事。


初日は
ボロボロに疲れ果てて過ぎた。


神経はピンと張り詰めたまま


初めての業務に
走り回って終わり

帰宅後は

辛い体を必死で動かして
本業をして。



翌日も
朝から出勤。



前日の疲れを引き摺りながらスタート。



まだ
前日には会わなかった社員さんに
挨拶をしながら


前日に
もう挨拶は済ませた社員さんの
顔と名前も

まだ

数人しか一致もしておらず

職場の雰囲気も
まだ
よくわからず。




出勤してまず
自分が
朝から何をすれば良いのかもわからず


何かにつけて誰かに尋ね

その都度
ベテランの経験者にするような
超簡単な説明だけを受け


全ては
周りを見ながら
悩みながら動いてみて。




2日目も
使い果して終わり



もう
帰り道は歩く事も辛く
ゆっくりゆっくり
必死で歩いて帰宅をすれば
本業が待って居て。



もう駄目だった。



ギタリストさんに
簡単なメールを
返信する事も出来なかった。





とことん
えげつない程に

たった2日で
朽ちて居り


このままじゃ


今日にでも倒れられると
考えられる過労を感じ


今日は
午前中は病院だった。



まだ全く
新しい仕事には
なれても居らず



暫くは
1日の就業時間もかなり少ない。

せいぜい4~5時間。


それも毎日では無い。


幸い
今日は休みだったから
まずはケアを優先した。



スタミナが
余りにも無い事が
とても辛くて

少しずつでも
何とかしたくて


お昼には

普段は滅多に食べない
米と肉を食べてもみた。



お米を食べるのは
ライブの時位。


お肉を食べるのも

外食した時以外では
とても少ない。





これは
小さなおにぎりの
あざらし。



おにぎりは
梅か
ゆかりが好き。

昆布も嫌いじゃない。

シンプルが好き。



それか
やっぱり
えびか鮭。



あざらしのお腹の中は梅干し。


顔は
ラップにマジックで書き書き。。




パワー出るかなって思って
食べてみたけれど…


調子の酷く悪い時に
いきなり食べたからか

気持ち悪くなって
全部吐いてしまう事となった。


何回もソファとトイレの往復…。



それでも
少しずつ
本業は頑張ってたんだけど

早めに切り上げて

もう
今日は静かに過ごす事にした。



新しく勤め始めた職場で
迷惑かけたくないし

早く仕事になれたいし
頑張りたいからね。







数年前に
大好きなミュージシャンの方に
ご紹介頂いて

一度
ライブをさせて頂いた事のある

すごく素敵なお店が
堺に在ってね。



ギタリストさんは
ちょくちょく
遊びにもお伺いしてるんだけど


私は
もう
数年ご無沙汰してしまってる。



ずっと
環境も体も
身動き取れなかったからね。



とくにそこは
我が家から
私が自力で移動すれば


徒歩と電車と
バス
もしくはタクシーで

2時間程をみておかないと

辿り着けない場所でね。



やっと少し落ち着いて来てるし
体力も少しは付いて来てるから
お伺いしたいなって
思っては居るけれど


それだけの
時間とお金を使って
体力使って
辿り着いて


果たして体は歌えるのか

疲れ果ててしまわないか

考えてしまってね。



お店は本当に素敵なの。

とってもアットホームでね
お料理も
リーズナブルなのに本格的で美味しくてね

スタッフさんも皆さま素敵でね。


元気になれば行きたいって
すっごく思ってるんだけどね。




そのお店が
9月に
ライブ出演のお声を掛けて下さって

すごく悩んでる。



目標は
今何よりも欲しい。


辛い練習はもう出来ない。

それは何よりも苦しい。



体の痛みを
苦痛を

常に感じながら


それでも
練習をするに当たり


先に何の目標も無いままに
我慢して
懸命に歌うなんて


もう苦しいの。



ずっと
頑張って来たつもりだけど


我慢の限界を
心が超えてしまったと
確信を感じて居て


もう嫌なんだ。




だけど

そこに
私は
ちゃんと行けるのかなって
悩んでる。


もう少し悩んでみようかな…



ギタリストさんは


健康な人でも
疲れるだろう移動距離と時間が必要だから
お断りした方が良いかもねって
言ってはった。



そうかも知れないんだけど…

もう一晩だけ悩んでみようかな…



明日は練習で
ギタリストさんに会えるしね。





くたくたにくたびれて居る私は

今日は
お気楽な記事でも書こうかと
思って居たんだけど…




少し前にね

ネットニュースで見た
「てづくりすいぞくかん」


すごく可愛くない?



もう
これを見た時に
きゅうーってなった。

かわいいーって。



欲しいなぁってすごく思ったけど


こういうのは
情が湧いてしまって
食べられなくなるから


私の場合は
買う事は出来ないんだろね…。


でも見てみたいなぁ…。
やっぱり欲しいかなぁ…。




「すいぞくかん」なのに
エビフライも入ってるところが
えび好きにはたまらんなぁ。


せめて
画像で拝見したいと調べてみたら


発見☆

【ぱんだ・ぶた・かっぱなど生き物をかわいすぎる和菓子にした「どうぶつえん&すいぞくかん」を食べてみた - GIGAZINE】





精神も肉体も
健康では無い。


体には持病も在り
残念ながら悪化もしてる。


精神は障害者でも在る。



それでも
頑張ってるつもり。




言い訳しても
愚痴こぼしても
逃げては居ないつもり。




こうなりたいとか
ああしたいとか


散々言いながら


周りに
気を遣わせて
守られて
応援を頂いて



いつまでも
何も出来ない人には
なりたくないといつも思う。




偏在な
難しい
イカレタ奴だけど


それでも
ひとりの大人として

頑張って
存在出来る場所を
持って居たいと思うし
仕事もして居たいと思う。


やりたい事をしたいから
頑張って居たいとも思う。




出来るか出来ないか
するかしないかを
決めるのは医師じゃない。


自分なんだと思ってる。



だって。

この体も心も
私のものだから。


この持ち主は私だから。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月28日(日)

大阪・あびこ  LIVE BAR 「 ビートイン 
(地下鉄御堂筋線「あびこ駅」2番出口から徒歩1分)

※ チャージ¥1000- (1ドリンク付き)
追加オーダーは ライブデーは オール500円です。


他 詳細は近日中にお知らせ致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡