❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


越えられぬ痛みの破壊力。

     ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



繰り返し起こされる言動に

ずっとして来た我慢が
途切れた先日…。



これまでも
何回も


この心の中の糸は
千切れて来た。



その都度
私は
独りでそれを結び直して
耐えて来た。




懸命に与えても

気分や都合で
無視しながら


欲しい物は
何の断りも無く
踏み込んで奪い取り


自分のその振る舞いに
悪気も感じずに
自分の立場だけは守ってる。




誰だって

利用はされながら
粗末に扱われたなら

傷付くのだろうに。


自分がされたなら

物凄く傷付いて
悩むだろうに


私に対しては
平気でそれをするんだよね。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「人を破壊する不足。」(2015.5.27)】

【「哀れに寂れ傷付けたのならば。」(2015.5.29)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居ますが
間もなく書き戻れるよう
重ねて居るその準備も
随分と整って参りました。

待って居て下さるみなさま
もう少しだけお待ち下さい。

いつもありがとうございます。


16日のライブは
しばらくしたら
YouTubeにもアップしますから
お待ち下さいね。








「神様は乗り越えられる試練しか与えない。」


そんな言葉を

これまでに
何度も言われた事が在る。



言ってくれる人は
きっと

私を勇気付けようと考えて
その言葉をくれたのだろうけれど


私は
いつも

腑に落ちぬまま
疑問と疑いを感じてしまう。



本当にそうなのかなぁ…って
思うんだ。



そう言う風に考えて


本人が
乗り越える為に向かえるならば

それは素晴らしい言葉だ。


でも
私はそうは思わないから


誰に
何度
その言葉を貰っても

無力なんだ。




本当に
全ての人に
その言葉が当てはまるならば

とても素晴らしい。


そうであるならば

きっと
人生は
もっと
優しくて
穏やかかも知れない。



そう描く事は出来ても
それを信じる事は
やはり私には出来ない。





降り掛かった

悲しみや
寂しさや
虚しさ


あらゆる
負の感情を呼ぶ出来事に

ぶつかったときに


どんなに頑張っても

越える所へ行きつかずに


壊れてしまったり

自死してしまった人たちは


私の知る限り何人も居た。




越えられなかった時の

破壊力は

凄まじく
えげつなくて


もう元には戻らない。


命はひとつしかないしね。




乗り越えられる試練だけが
降り掛かるとは
思わない方が良いなと


何人もの背中を見て来て
私は思う。


その方が
自分に必要な選択が
出来るのではないかなと。





「神様は乗り越えられる試練しか与えない。」


そんな言葉を
これまでに
何度も言われた事が在る。


言ってくれる人はきっと
私を
勇気付けようと考えて

その言葉をくれたのだろうけれど


私は
いつも腑に落ちぬまま

疑問と疑いを感じてしまう。




そんな言葉は
かえって
プレッシャーになるだけの人も
きっと居る。



元々が

甘え下手で
頑張り過ぎてしまう
我慢し過ぎてしまう人には


そんな言葉は
返って

重荷で
足枷とまで
なるのでかないかとも思う。



直ぐに人に依存して
乗っかって

自分の立ち位置を
守られるところに置いて居られる

器用な人には


向いてる言葉かも知れないのだけれど。





もう越えられない出来事も

背負えない荷物も


それぞれに在るのだろう。


私にもあるように
それぞれに。





「大丈夫だよね」って
決め付けられて
突き付けられて
背負うしか出来なかった事や

当たり前だと決め付けられて
課せられた
無駄な荷物にまで



「神様は乗り越えられる試練しか与えない。」


なんて

言葉は要らない。





私は
それぞれの痛みの全てを
覗き見
理解し
導けるような人間では無いから


言いたくないと思う言葉の
ひとつは
きっとそれ。



「神様は乗り越えられる試練しか与えない。」

って言葉。









ここ数日の体調は
目一杯悪い。


顔はぱんぱんに浮腫んで
顎も首も腫れて居る。


リンパ腺も腫れて
あちこちがとても痛い。


明後日は入社日だと言うのに。





来月から
新たにバイトが始まる。


また
本業との掛け持ち生活。



新しい仕事の
内容や
人間関係や
生活リズムに

慣れるまでは

物凄くしんどくて
辛いだろうと思う。


きっとまた泣くんだろうな…




それでも
やりたかった仕事だしね。



生活の為に
したくない事を
毎日しなくてはいけないのは
苦しいけど


やりたかった仕事だから

きっと
我慢も頑張りも
伸びるとも思う。




私は
「やりたい事」をしたい。


そう言うと
やりたい事しかしない
勝手で我が儘で
恵まれた奴だと

思う人も居る。



まぁ
確かに私は我が儘だけど。



「やりたい事」をする為に 

「やりたくない事」も
「辛い事」もする。


だから
やりたい事も出来るんだと思う。




とにかく

私は
人並みを装えど
中身は偏在のカタマリだから


めちゃくちゃ頑張らないとね。

馴染めるように。




でも
まず今日は何よりも
体調が
少しでも回復してくれるように
必死。


腫れと痛みは

せめて
薬で誤魔化せられる位にはなって欲しい。





せめて気分を上げようと
出してきた文具。

猫の指サック。



16日のライブで頂いた
ハンドクリームも
抗菌ジェルも
白衣のポッケに入れておけるね。





毎朝
6時起床で
8時過ぎには
どんなに不調でも
笑って働ける練習も


馬鹿みたいに
一生懸命してきたよ。



どうか
体が

これ以上悪化しませんように。




★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

