❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

命が消えた日から。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





昨夜
ギタリストさんが届けてくれた花。





思考が巡る。

感情が巡る。


記憶が巡り
胸がざわついては
不足に病む。




相変わらず
上手く眠れない夜。



それでも
昨日は
目覚める回数が少なかった。

2回だけ。
こんなのは珍しい。



落ち着いてる訳では無くて

目一杯
疲れが溜まり過ぎてるみたい。

起き上がるのも辛いからね。



精神的にもね

やっとの
たったひとつのステージを終えて

がくんと落っこちてるしね。




午前中は
うつわの発送と
梱包用品の買い物に行った。



少しでも歩かなきゃと思い
徒歩を選択したものの

荷物を運ぶ為に
自転車を使った。


自転車を荷台代わりにして
押して歩いたって事ね。



私の暮らす街は坂道が多い。


自転車に乗って移動する時に思う。



上り坂は大変で

それを越えた後の
下り坂は

ご褒美みたいだなって。



でも
考えてみれば

自転車には

ご褒美の
楽ちんな下り坂が在るけど

徒歩には無いんだよね。



上りも下りも
この足で
歩を進めるのみ。


時間が無い時や
夜遅くには

自転車に乗るけれど


そうでなければ
出来る限り
徒歩を選択して
過ごしてるこの頃。




人生を

とっても上手に
自転車で歩む人も
居るんだろうね。


高級車で進む人も


原付の人も

居るんだろうね。


運転を自分でする人も

して貰える人も

居るんだろうね。




私は

面倒臭く歩いてるんだろうな…


わざわざ
足元の悪い道を選んで
遠回りしながら


必要以上に
巡らせて居るんだろうね。






2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。






時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「深い痛みの向こう側へ。」(2015.5.17)】

【「付き纏う痛みに耐えられるように。」(2015.5.19)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】




3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居るが

間もなく書き戻れるよう
準備を整えて居ます。


待って居て下さるみなさま
いつもありがとうございます。





今日も
16日のライブの写真と共に書くね。


沢山写して頂いて居ます。
まささんありがとうございます。



16日のライブは
しばらくしたら
YouTubeにもアップしますから
お待ち下さいね。






有難い事に
来月から
新しいバイトを始められるようになった。


入社日も決まり

それまでに
本業も落ち着かせられるように
スケジュールもきっちり決められた。


と言う事は

また
バタバタと忙しく踏ん張って居る。



少し先にするべき事が決まると
心は少し安心をする。


音楽の少し先が
また無くなって
悩んで居るから


仕事だけでも
予定が定まって
救われる想いだ。





基本的に
月下陽香の練習は
木曜日の午後に行われる。

明日は木曜日。


本当ならば練習日だけれど
明日は練習しない。



16日を目指して
本当に
すごく頑張って来たし

次が無いのに

ライブ明けまで
痛みを我慢しながらの練習は
もう辛くって。



しない事に決めた。



先日お世話になったお店に
CDをいくつか
お願いして
置いて頂いて来たのだけど


ギタリストさんが
私の忘れ物だと思って
全部持って帰ってきちゃったらしいから


それも持って


お世話頂いたお礼も兼ねて

お店にお伺いする事に決めた。



仕事が終わったら
ミナミを散歩して
夕食はそのお店で頂こう。






明日は

とても大切な方の
今のお仕事を始められてから
2年になる記念日だそうだ。


とてもとても
物凄く頑張っておられて

ご自身も大変なのに
いつも
私に大きな優しさを下さる方だ。


「にねんめおめでとう」って
とっても思う。



そして明日は

とても大切な
もう一人の方のお誕生日でも在る。



もう20年程も前から
私なんかを
ずっと応援下さって居る方。


「お誕生日おめでとう」って
いっぱい思う。



明日は
私の胸には

「おめでとう」って言える事が
ふたつも在る事に
有難いなぁと思う。



ふと…
昨年の
自分の誕生日を思い出した。


とてもとても辛かった誕生日。


悲しくて苦しくて
体も心も
ボロボロだった誕生日。



もうすぐ1年なんだなと
急に物凄く思った。


今年は
穏やかに迎えて居たら良いなぁと思う。





先日のライブでも

摂食障害者で在り
自傷癖者で在った事を


月下陽香は
ステージでお話させて頂いた。



その過程を
このぶろぐに
記事として書いて来た事や


間もなく
その記事が
現在と繋がる事も

お話をした。



ライブが終わり

そろそろ
過程の続きを
再び書き始め
書き終えようと

している準備は
かなり整ってきた中


想う。



もう少しの月日の先には

1年目の
命日が来る。



その日を迎えられたら

きっと
やっと
少しだけ


寂しさは癒え始めるはずだと
信じて居る。



「去年の今頃」に
その姿が居なくなる時に

癒え始める準備が

出来るように思う。



だから
その頃には

色々な意味で


辿り着く言葉を
探せる私で在れたらと願う。



それまでに

月下陽香の
次のひとつも
決まって在れたらと


物凄く願い祈る。







★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: