❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


死を目の前に何を思おうか。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



死ぬ前に

何を思うんだろう。




今の内に。
まだ動ける内に。
まだ歌える内に。

まだ
ここに在れる内に。


月下陽香で在れる内に。



私の心には
大きな焦りがいつも在る。




全ては
あと少しになってしまったのだろう事は

自分が
一番感じ
わかって居るからだ。




朽ちる前に
何を思うだろう。



命を看取る時に

どんなに
何を起こして注いでも


必ず
どこかで後悔はするものだと


私に教えた方が居られた。



若くに
ご両親を看取る経験をされた女性だった。



見送る立場ならば
きっとそうだと
自分でも
身に沁みる経験を
私も何回かした。




先立つ前に
何を思うのだろう。


現在は
離婚をし
子供たちを育てる為に
日々懸命に働き生きて居る
友人が居る。



彼女の結婚生活は
とても過酷だった。



夫だけでは無く
夫の家族にまで
暴力をふるわれた事も在った。


やりたい事もさせて貰えず
夢も取り上げられて

数時間のパートですら
見張られるような環境で


日々
我慢と苦労をして居た。



夫の家族を看取ったのも
彼女だった。


その時に
彼女は私に言った。



「あんなに私に
 意地悪ばかりして苦しめたのにね…
 “ありがとう”って言ったのよ。

 人は最期には
 どんな人で在っても
      そういう言葉を言えるんだね。」












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「寂しさと同化して苦しめるんだ。」(2015.5.1)】

【「潰れた指より潰された想い。」(2015.5.2)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きを書く作業からは
離れて過ごして居るが

間もなく書き戻れるよう
準備を進めて居る。

もうすぐまた
続きを書き始めるから
もう少し待って居てね。


いつもありがとうございます。







少し前に
ネットニュースの記事で知ったサイト。



死ぬ前に

人が
後悔する事が

書かれてた。



項目だけは書き出しておくけれど
ご興味のある方は
サイトで詳しくご覧ください。

【「死ぬ前に後悔する事10】

1・愛する人に「ありがとう」と伝えなかった事。
2・美味しい物を食べておかなかった事。
3・自分の生きた証を残さなかった事。
4・自分のやりたい事をやらなかった事。
5・行きたい場所に行かなかった事。
6・タバコをやめなかった事。
7・子供を育てなかった事。
8・仕事ばかりだった事。
9・感情に振り回された一生を過ごした事。
10・健康を大切にしなかった事。


【「死ぬ前に後悔したくない20の事】

1・他人がどう思うか気にしなければ良かった。
2・幸せをもっと噛み締めるべきだった。
3・もっと他人の為に尽くせば良かった。
4・くよくよと悩まなければ良かった。
5・家族ともっと時間を過ごせば良かった。
6・もっと人に優しい言葉をかけてうれば良かった。
7・あんなに不安を抱えながら生きるべきでは無かった。
8・もっと時間があれば…
9・もっと思い切って冒険をすれば良かった。
10・自分を大切にすれば良かった。
11・他人の言う事よりも自分の直感を信じれば良かった。
12・もっと旅をすれば良かった。
13・あんなに働きすぎるべきではなかった。
14・もっと1秒一瞬を大切に過ごせば良かった。
15・子供たちに好きな事をさせてやれば良かった。
16・言い争いなどしなければ良かった。
17・もっと自分の情熱に従うべきだった。
18・もっと自分の為に頑張れば良かった。
19・もっと自分の本音を言うべきだった。
20・もっと目標を達成すれば良かった。




読んですごく考えた。


なるほどなって思った。



全てにでは無いけれど
この内のいくつかは
現在の自分にも
大きく当てはまるように思えた。



既に
日々

不満や
不安や
苦痛に

感じて在る事に思えた。



最期まで
そう在る事が
ひとつでも減るように

思考とか行動とか
整えて

残りを生きてゆけたらなぁと

とても思いながら
何度も読んでいる。



現在の
性格や思考や行動は

環境や
年月に


植え付けられたり
埋め込まれたりして

簡単には変わらないものだ。



でも

最近の私は
とてもとても思う。


これまでよりも
今よりも


未来の私は

もう少し
楽に

生きて在りたいと。


だから
今日も
真剣に
意識だけは
欠かさないように心掛ける。





昨日はギタリストさんと出掛けた。


夕方からは雨の予報だったから
それまでに帰宅出来るように
お昼前から出掛けた。



昨日の行き先は奈良。


大阪のすみっこの我が家から
奈良駅までは
1時間もかからない。


電車の乗り換えも
簡単な1回だけ。




ふたりで沢山歩いた。
沢山沢山歩いた。




観光客の多さ


写真撮影に
物凄く凝って居る人が居たり


コップのふちこのガチャガチャがしたいと
駄々をこねてる
ちびっこが居たり。


いつの間にか増えてるゆる
キャラを見たり。



木陰の涼しさ
鳥の鳴き声
小さな草花。



テクテクテクテク歩いて歩いて。


ビールとお菓子で休憩して。


また歩く。


後半は
お土産屋さんや商店街をぐるぐる。



以前
お土産に頂いたキャラクターが
気に入って居て。


他にもグッズがないか
気になって居たから探したけれど
なかなか見付からず…


諦めかけた時に

発見。


「ハニシカくん」



どうやら
ハニシカくんは
ハニシカくんを作ってるお店にしか
置かれてないらしい。


知らなかったぁ…
見付けられて良かった。





ギタリストさんとお揃いで
おせんべいを購入。
うん。可愛い。



ギタリストさんが買ってくれはった
おせんべいを
おやつに食べて
ハニシカくんと帰宅した。




今日は納品と買い物。


明日は
仕事の後
ギタリストさんと
16日にお世話になるお店に
ご挨拶に伺う。


今年の私のゴールデンウイークは

仕事とお出掛けを
詰め込んで過ごしてる。




※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

