❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


自傷癖も摂食障害も仮面で誤魔化しながら。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



私より

イカレタ人間なんて

いっぱい居る。



私より

正常な人間も
山程居る。




人混みの中に
紛れるように歩いて居ると



同じ道を
同じ方向へ歩く人も


向こう側から
すれ違い行く人も


それはそれは様々だ。





背の高い人
低い人

痩せた人
太った人 


派手な人
地味な人



全身黒尽くめの衣装を纏う人も居れば


全身ヒョウ柄の人も居る。



化粧の濃いおばちゃんや

香水の匂いが
しまくってるお姉さんも居る。




よれたスーツの
サラリーマンを

追い越したお兄さんは

多分ホストだね。


これから出勤のお姉さんはキレイだ。



やたら
べたつく恋人同士が居て


携帯で
会話しながら


恋人同士を
迷惑そうに
追い越して
走ってく人が居たり。



ドラッグストアには
外国人観光客が
詰め込んだみたいに溢れてるし




あれ?って
思ったら


すれ違ったのは
芸人さんだったりするし。






仕事でも
プライベートでも
出掛ける事の多いミナミ。



先日も歩きながら思ってた。




この中の

誰が


何を抱えて

誰が
何を隠して


背負って生きてるんだろう。






自分が


摂食障害者で在り
自傷癖者で在ると言う事を

カミングアウトしたのは


大阪に越して来てから。






以前
暮らして居た土地よりも
ずっと人の多いここでは


こんなにも
沢山の人が居るのに


誰も
私の事なんて知らなくて


スーパーで買い物してても
誰にも声すら掛けられない。



そんな新しい環境は
カミングアウトするには
適していると

感じたのかも知れない。




大阪に逃げて来る前に
暮らして居た土地は
田舎の小さな町で


私は

そこでは
商売もして居て


もう
知られ過ぎてしまったから


どこに出掛けても
必ず知り合いに出会い
声を掛けられた。



化粧もしてないから
人に会いたくない時も


精神的に
人と会えるスイッチが入ってなくて
誰にも会いたくない時も


体調が悪くて
笑えない時も在るのに


誰かかれかが
必ず
声を掛けてくれた。




それは
私には

有難迷惑で


スーパーも

芸能人でも
何でもない
ただの一市民でしかないのに

隠れるように
行ってた時代が在った。




大阪に逃げて来た時


知らない人しか居ない事に
喜びも
寂しさも
感じた。



だけど
ここは


以前暮らして居た土地よりも
遥かに

私には居心地が良かった。




私の

汚い過去も
悪事も


知る人は誰も居ない。


私がやった事も
やられた事も 

誰も何も知らない。





私はここで

ここの私を

演じて

生き直す事が
出来る

チャンスを手に入れた。





色んな人を
着替えてきたと思う。


私は
これまでに

いろんな私を


その都度
着替えては
装ってきたと思う。




おとなしいお利口さんも

刺々しい意地悪な女も

強気なイケイケの女も

賢い働ける女も

知り尽くした知り過ぎた大人も。


その都度の
立ち位置に合わせて


月下陽香だったり
創作陶芸作家だったり
主婦にもなれば
独身にもなったり。




今でも

結局は


その都度
その立場に合わせた


人並みや
偏在を


着替えて在るのだと思う。




だけどそ



の根底に在る私は


恐らくは
最近まで


自分でも


本当には

理解出来て居なかったのではないかと

思う。







最近ではやっと

私は
それを知り始めたと思える。




私の中に

生き続ける
インナーチャイルドも


とてもリアルに感じて在りながら



私は
やっと

自傷行為からは
本当に
離れて生き始められて居るとも思え



しかし
摂食障害には
まだ囚われて在ると思え




その中で



過程を綴る記事を


今の私で
現在に繋げ


もうしばらく
生きて在れたらと願う。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「上手く生きれない自責の思考。」(2015.4.15)】

【「いつも馴染めない私は偏在だから。」(2015.4.17)】

【「気付いて貰えぬ悲しさを知ってる。」(2015.4.18)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降

過程の続きからは
また離れて過ごして居る。


私に残された時間は
もうあまり長くはない。

悔しいけれどそれは現実だ。


だから
間もなく書き戻れるよう

準備を始めて居る。



再び書き始めたなら
きっともう
そんなに長い月日を掛けずに
記事は
現在と手を繋ぐだろう。

私には
見付けて
言葉にしなければならない

答えが在るから

とても慎重に準備をして居る。


もうすぐ

あと少しで


残りの書き綴り始めるから


もう少し待って居てね。


いつもご訪問下さる方々には
本当に感謝しております。

ありがとうございます。






明日は10回目の月命日。

明日は良い天気になりそうだ。


骨と共に少し出掛けたいな。



頑張って
準備してきたんだ。


辿り着けたなら。


またここに書くね。





※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

