❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

気付いて貰えぬ悲しさを知ってる。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



今日の大阪は良い天気だ。


次の通院は週明け。



今日は
作陶作業と
家事をこなす事が
私の仕事。



作業の合間の休憩時間は

花屋まで歩いた。



見上げれば青い空。





いつも
気に掛けてくれる人も

仲良くしてくれる人たちも



私が
見上げるこの空と
繋がる空の下で

それぞれの今日を
生きて居る。



私を傷付けた人も

私が傷付けた人も


この空の下に居る。



愛おしい人も
未だ許せない憎い人も
同じ空の下に居る。



だけど…


もう一度会いたい
もう一度触れたいものは



居ない。






2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「上手く生きれない自責の思考。」(2015.4.15)】

【「いつも馴染めない私は偏在だから。」(2015.4.17)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きからは
また離れて過ごして居る。


私に残された時間は
もうあまり長くはない。


悔しいけれど
それは現実だ。



だから
間もなく書き戻れるよう
準備を始めて居る。



再び書き始めたなら
きっともう
そんなに長い月日を掛けずに

記事は
現在と手を繋ぐだろう。


その絵面は
かなり頭には描けるようになった。



私には
見付けて
言葉にしなければならない答えが

在るから

更に今
とても慎重に準備をして居る。






いつも
月下陽香の練習の行き帰りには
必ず歩く道。



今日
花屋に行った帰りに

少し遠回りして歩いた。




「うわぁ・・・こんなとこに居る。。」



視界に入り
立ち止まった足元。


よく通るのに
気が付かなかった。


いつの間に?って
思った。



きっと
数日前の練習で通った時にも
そこに居たはずなんだよね。



だけど
気付かなかったのは


まだ
花が
開いて居なかったからかも知れない。



ここは
少し段になっていて

いつも
気を付けて歩く場所だから

きっとそうだと思う。




咲く前から


ずっと
じっと

ここで
頑張って居たのだろうにね。



花は


咲かせなければ


自分以外の誰にも


それまでの苦労は
知って貰えないのかなって

考えた。


苦しくなった。

悲しくなった。







今年の春は
景色を
とても意識して観て居る。



昨年の今頃は

まだ

間もなく
再びの急変が訪れるなんて

思って居なかった。



急変から

間もなく1年になる
昨年の今頃は


日々
付き添いに時間を割かれ


夜も
数時間おきに
確認をするような生活だったけれど


ついに
死に向かう急変が間
もなく訪れるとは


具体的に
描いては居なかった。



その後

昨年はずっと

見える景色は
色を打ち消したようで


全ての景色の美しさは

褪せていた。




今年の4月は

一生懸命歩いては
季節の彩りを観て居る。




骨壺の前には
1日も欠かす事無く
花が飾られて


今日は撫子を買い足した。





ひとつ

環境を整理し始めた今月。


7ヶ月お世話になったバイトを
そろそろ辞める事にした。


本業だけでは
安定しないから
バイトは必要だけれど。




お世話になって居る職場は

探し求めて居た職種でも無く


希望の仕事を
探して居る事も伝え

長期の勤務も出来ない事も
話して居たが


採用して下さった会社だった。



本来ならば
もう少し早くに
退職するつもりだったのだけれど

7ヶ月が過ぎた。



丁度
本業が
少しの間忙しくなるし


通院も
暫くまた増える。



それらを終わらせたら

また
次のバイトを
探して始めようと思う。




長期のお休みでもいいよって
言って下さった会社を

それでも
辞めると決めたのだから


ちゃんとお返しして
去れるように


今は
新人さんに引き継ぎの途中。


それが終わったら
おしまい。




体には
とてもハードで
大変な仕事だった。

とても辛い仕事だった。


子育て中の
パートの奥さんの中で


個人的には
会話についてゆけない事も
多かったけれど

仲良くもして下さった。


大切にして頂いたと思う。



だから
予定よりも長く居てしまった。


だけど
そこもあと2週間程。

もう少しだ。




来月には
1年振りのステージが
やっとひとつだけ在るし。


今年のゴールデンウイークは

本業だけを
大事にこなしながら


時間に追われ過ぎずに
準備が出来ればと思う。




ひとつ終わらせて
少しの間は
追われる事が減ると思うと

ストレスは少し減るのかな‥


やっと

この数日は
夜中に目覚める回数が
少し前よりも
1回か2回か
減ったようにも思う。


辛い夢を
見続ける時間も

少し短くなったような気がする。







2013年7月7日から書き始めた

摂食障害者で在り
自傷癖者で在る


私の過程。



1ヶ月と10日程


その続きを
書き記す作業からは
離れて居る。



それを
現在まで
書き終える作業も


落ち着いて
文字を打てる間に


進められるよう
準備をして居る。





※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文: