❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

自傷の誘いに振り返らぬよう。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





大阪の桜は
もう
そろそろおしまい。



缶ビール飲みながら眺めた。




行った事のない神社を参拝し

新しく
御守りを買って。


テクテク歩いた。






着替える前に
気付いたのは


とてもとても
大切が物を
失っていた事。



探しても見付からず。



記憶を辿れば
思い付く場所がふたつあり。


問い合わせて
探して貰っているが


まだ見付からない。





出掛ける寸前には

自宅電話の
留守番電話の点滅に気付いた。


再生すれば父の声。



内容を聞かずに
速攻で消去。



声にも
喋り方にも


吐きそうになってしまう。



アレルギーと一緒。



我慢して我慢して
ずっとずっと
我慢を
ひたすらに重ねて



身体中に
我慢を詰め込んで


ついに溢れ出して


もう
そこに

我慢は
入りきらなくなったって事…。




心には
何かしら
引っ掛かりながら


出掛けた昨日。


行き先には


初めての場所を
選んで良かったと思った。






2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「彼女の火傷と私の火傷。」(2015.4.7)】

【「思い出した父の殺意。」(2015.4.8)】

【「自傷させる者を排除する事を覚えながら。」(2015.4.10)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きからは
また
離れて過ごして居る。



もう季節は春。


私に残された時間は
短いのだから…



間もなく
書き戻れるよう
準備を始めて居る。




再び書き始めたなら

きっと
もう
そんなに長い月日を掛けずに

記事は現在と手を繋ぐだろう。




私には

見付けて言葉にしなければならない
答えが在るから


とても慎重に準備をして居る。









今日の大阪は良い天気だ。


午後から少し出掛ける。


ギタリストさんと
少し散歩をするんだ。



作業部屋の窓からも
見える場所まで
久し振りに行く。




ぽんちゃんから
基本的に
目が話せなくなった
最期の1年と数ヶ月は


どこにも
遊びに行けて居ないし


その後も
つい最近まで


簡単に
数えられてしまう程しか


遊びや食事の
外出も出来ない
心身や
感情に在ったから



そこに行けるのは
本当に久し振り。



今日は
確かアンパンマンも居るはず。。



リュックにお菓子詰め込んで
スニーカーで出掛けよう。





私が
スニーカーを履くようになったのは
最近。


仕事以外では
スニーカーを履く事が
ほとんど無かった。



一番よく履くのはブーツ。



足に合う靴が
なかなか見付けられなくて


ヒールの高い靴も
履きこなせなくて


先のとがった物も
痛くて辛くて。


結果
季節を問わず


私には
ブーツが
とても履きやすい靴だった。




一昨年から
昨年の2月まで
働いて居た職場で
足を酷く傷めてしまい


それがきっかけで


改めて
足に合う靴を探し始めて

色々と試してきた。



整形外科での治療もして

歩き方も
座り方も変えて
ケアした。



2月に仕事を辞めてから

看護をし
介護をし
看取り


やっと
夏からケアを始め


膝の痛みが取れるまでには
数ヶ月かかった。 



親指の爪の付け根の痛みは
最近まで続いてた。



爪が1枚分

完全に
2重に重なって

分厚くなって伸びてきて


それが
綺麗に伸び切って終わるまで

痛みが続いた。



その痛みからも
解放されて



この春は
スニーカーを2足購入した。



どちらも
1cm大きいサイズにした。


通常のサイズよりも
あえてそうして

中敷きで
履き心地を
更に柔らかくした。



スーパーに行ったり
通院したり
練習に行ったり


出来るだけ
スニーカーを履いて歩いてる。




もう少し季節が進むと

紫外線の
アレルギーも悪化するし

暑さに負けてしまって



長時間
太陽の下を歩くのは
厳しくなるから


今の内。




この
良い季節の内にと思って

一生懸命歩いてる。





歩かなければ
気付かない事が沢山在る。



特に


この


木々や
花々の
芽吹く季節には


歩く速度と
距離で
観るからこそ


届く景色が在る。




そういう気付きは
きっと
心に優しいのだろうと思う。





もう

ずっと



私の心の中には
いくつもの不安と
大きな悲しみが
住み付いたまま。




だから

朝まで目覚めずに眠れた夜が

もう
何か月も
一度も無い。



閉じ込めたり
後に回したり
捨てたり
片付けたり


出来る事から順番に

多くの整理を
続けて在るけれど



まだまだ
沢山の苦痛が


日々には
当たり前に存在をし


自分への問い掛けが続く。





自傷行為が

恋しく思う夜も

無いとは言えない。






太陽の陽射しを感じながら

歩いて来よう。



外に出る事。
歩く事。
動く事。


この3つは



毎日に
大きく意識して居る事。



ステージで
歌い
話し
やり遂げられる

体も

作らなきゃいけないからね。




※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡