❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
17:00 オープン  18:00 スタート
★月下陽香イキザマ晒し劇場【 千秋楽 】・(活動休止前イベント)
出演:月下陽香 / えんちゃん / HATTREAT

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

思い出した父の殺意。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





とてもとても


やっとの気がした

青い空。




なぜ
こんなにも
ほっとしたのかな…




相変わらず
上手く眠れない日々に


昨夜も
目は覚めて

脳裏に
再生された

記憶のフィルム。




頻繁に
思い出す事は無い。


基本的に
日常には
思い出す事は
滅多に無い記憶。



それでも


極々たまに
思い出す事が在る



記憶。




高校生だった
私の首を


絞めた父。




「こいつ本気だ」って

「やばい」って。


思って

必死で逃げた

あの日の記憶。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「膿を吐き終え血が滲むなら。」(2015.4.4)】

【「憧れと羨みは背を合わせ知る自責。」(2015.4.6)】

【「彼女の火傷と私の火傷。」(2015.4.7)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降


過程の続きからは
またしばらく離れて過ごして居る。


もう4月。
季節は春だ。



私に残された時間は短いから


間もなく
書き戻れるよう
準備を始めて居る。




再び書き始めたなら


きっと


もうそんなに長い月日を掛けずに
記事は
現在と手を繋ぐだろう。



私には

見付けて
言葉にしなければならない答えが在るから


慎重に


準備をしてゆこうと思う。












主治医が言った。



「自分を誉めるノートを作ってみてはいかがでしょう?」



小さなメモ帳で十分。
スケジュールノートに
一言だけ書き込むだけでも十分。




夜でも良いし
朝でも良い。



夜ならばその日の
朝ならば前日の



自分を
ひとつ
誉めて書き残してみませんかと

言った。


ほんの一言
数文字で良いらしい。




例えば


「今日も頑張って働いた」とか
「バイトも本業もちゃんとした」とかね。


「今日はいつもより歩いた」とか

「あの時だけは良い笑顔が出来た」とか。



「丁寧に掃除機をかけた」とか

「手間のかかる料理をしてみた」とか。



「靴を磨いた」とか
「窓を拭けた」とか。



「大事な人を想って願った」とか

「大事な人の幸せを願う時間が在った」とか。



軽い目標は
毎日だけれど


それは
あくまで
軽い目標で。


基本は適当でも良くて。


絶対の
日々の日課でも無い。



大事なのは


どんな出来事にも

まず

自分を責めて
我慢して
飲み込んでしまう


私の精神に

深く植え付けられた
思考の回路を


少しづつ
確実に
変えてゆく為の 


主治医からの
ひとつの提案。





私が選んだ
私の主治医は

精神科医では無い。

それでも 


先生なりに
先生として


色々考えて下さって居られる事を
とても感じた。







自分を甘やかして


結局は

誰かの
時間や
稼ぎを
喰いながら


逃げ道を探す

「誉め」や
「逃げ」では無くて



自分なりにでも


毎日を
懸命に
生きて在る事を


きちんと感じて
あえて誉めて


自分の意識に
取り上げる作業。





この提案を頂いて
もう数日が過ぎる。



未だ決行されぬまま。



でも
気になって居る。



だんだんとね。





自分を誉めすぎて
甘やかしてたら
どこにも向かえない。




今日

この仕事をサボったら

来月の生活を
うすれば良いのか


それ位の危機感は


他人頼りに
生きて在れる人ほど

意識して欲しいとも
私は思う。



その思考は

幼い頃から植え付けられた
恐らくは
もう揺らがない


苦痛にまみれた
現実から


繋がる今だ。



生き残る事を
なめてるんじゃねえぞと



私の本音の思考は
毒を吐き続けるのも

事実。





主治医は言った。


この
“自分を誉める作業”は


誰にでも
作用する訳では無いんだと。




でも


私のような人には


心にも
体にも
精神にも

良い影響を与えるらしい。

脳にも良いらしい。






ふーん…

そうなんだ。。



まだ何も実践して居ない。



そこまで
心の余裕の部屋も無い。

でもちょっと気になる。




出来る位の
余裕が見付かれば


何か変わるのかな‥




もし
やり始めたら

またここに書く。




けど…



今の所私には難しい感じ。。





毎日は
そんな暇も無いんだよね。


主治医の先生には
申し訳ないけど‥。






明日は

バイトも
本業も
練習も在る日。




私には
目一杯ハードな日。



それでもね


体にも
時間にも

苦しい練習に 

ライブに立つ為の
目標が
やっとひとつだけ

1年振りに出来たから


耐えられて在る。



主催の
HATTREATさんに感謝してる。




ユタカさんありがとう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

5月16日(土)

大阪・難波  LIVE SPACE 「 音(ON!) 
(難波駅からすぐです。)

18:30 オープン  19:00 スタート

※ ドリンク・フード共に 全て500円のお店です。
  チャージは頂きませんが
   ¥1000-のお支払いをいただき
     2ドリンク付きにさせて頂きます。
  お願い申しげます。


(出演)
19:00~  おRIKOHさん
19:55~  月下陽香&井上タイキ
20:50~  HATTREAT
            (ライブは21:30過ぎ頃まで)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡