❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2018年2月3日(土)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※詳細決まり次第ご報告致します。
★月下陽香&井上タイキ 大阪でのラストイベント

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

キズグチを吐き出して。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



まだ
昼間の

明るい
青い空には



今日も

白い月が

浮かんでこっちを見てた。



足元には

空を見上げる
空色の花。



コートが要らない位に
温かかった

午後3時。




ギリギリまで悩みながら


昨夜
決意した想いを
実行に移した。


本音は伏せた。



子供では無いから。

大人の私が
それはしないと決めて居た。



何が起きて居たのか

一々
事細かく説明する必要は


去る事を決めた私には
無いだろう。

みっともない。



それをしなくとも

当人には
何かしら伝わって居る事も

十分に感じ取れたから

それで良いだろう。




とても気にしながら
言葉を選び
伝えた後


どこか少し寂しいような


だけれど

やっと
ひとつ
終えられる目処が

付いた事に安堵もし



歩きながら


今日が
あたたかい事を実感した。





2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「植え付けられた悲しみの行方。」(2015.3.1・22)】

【「朽ちて逝く。」(2015.3.1・24)】

【「深い悲しみの足枷。」(2015.3.1・25)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降
過程の続きからは
また離れて居る。

もう少し過ぎたら
続きを書こうと思う。


続きを
書き終えなければいけないと思う。



もう
余り時間が無い。


残された時間は短い。



急がなければ

終える前に
朽ちてしまうだろうから


あと少しの間だけ離れたら
書き戻ろうと思う。








あんなに
大泣きをするつもりでは

なかった。


でも。

溢れ出した涙は
もう止まらなかった。



横隔膜が
痙攣を起こす程に


泣いた。


泣きじゃくった。




もう

私に与えられた時間は
少ししかない。


あと少ししかない。



こんなにも
苦痛に満ちて

やりたい事も出来ぬまま


羨んで
悔いを残し


失ってしまうのだろう。




時間が無い。
余裕が無い。

その確信を
改めて
知らしめられた言葉に


悲しみは
吹き出してしまった。




辛い。
とても辛い。

毎日が苦しい。


悲しみに
締め付けられたまま 


とうに
限界を超えた精神は



狂い

朽ちる

一歩前だ。




奇声を上げて

暴れてしまいそうな



物凄い牙を

我慢を
押し付ける対象に
向けてしまいそうな



もう

明らかに
危ない自分を


毎日
必死になって
押さえ付けて居る。





いつもいつも

まず
自分が

我慢をしてしまう思考。



間違って居るのは
自分ではなくとも

直ぐに我慢してしまう。



我慢して
黙って
耐える事を

選んでしまう。



楽な方を
選ぶ罪悪感が

心には
いつも在って

苦しい方を選んでしまう。



誰かが
それを
選ばなければばらばいのなら

自分が
選ばなければと

思ってしまう。




黙って耐えてる私に

大きな声を上げれる者は
多くを押し付けてゆく。



私が

言わずに
耐えて居る事を

利用する。


繰り返し繰り返し。




この
心の肩は

もう
これ以上背負えないのに。







泣いて泣いて
苦痛を吐き出した私に


その人は言った。


そこまでの我慢を
しなくても良いと。


そこまで頑張らなくて良いと。



毎日に
そこまで苦しまなくて良い。



楽しめる事を探して良い。


まずは
ひとつでも


苦痛に思う事を
辞めてしまっても良い。



それは
甘えでも
逃げでも無い。



もう
そこで得るものが
無くなっただけ。


次の場所へ移動する
時期が来ただけだよ。



無理をして
我慢をして
居続ける必要は無い。




頑張り過ぎてるよ。


もっと
サボって
ずるく
楽して

生きてる人も沢山居る。



そういう事が
出来ない性格なのは
知って居るけど



もう少し
自分を甘やかして
大丈夫。




頑張って
無理重ねて
一生懸命働いてる時間を


もっと


自分の
心が喜んだり

自分の
体が楽になったり


出来るように
使っても良いんだよ。



我慢ばかりして

辛い事を
続けなくて良いんだ。








環境を

ひとつ
変える事を決めた。



心身共に
大きかった負担を

ひとつ
減らす事を決めた。


今日
その話をして来た。








5月16日のライブを

やっと立てる
1年振りのステージを


もう少し

穏やかに


今よりも

少し
楽に迎えられるように


そうしようと決めた。





これから1ヶ月かけて
ひとつ終わらせたら



お世話になるお店に
挨拶に行ったりも
出来る時間を

少し持ったりもして



ライブに迎える
精神を取り戻したい。



ステージを
喜べる自分を探したい。




限られた月日で

あと
いくつ
立たせて貰えるかわからないのだから



やっと

やっと


1年間
我慢した後に

立てるステージ



板の上に焼き付いた
深い悲しみを

塗り替えたい。



★☆★ 月下陽香&井上タイキ 約1年振りの ライブ決定 ★☆★

2015年5月16日(土)

大阪・難波 「 音(ON!) 」― 【HATTRET ブッキングライブ】 ―

(他詳細は決まり次第ご案内させて頂きます。)



【 癒え待ち野バラ -イエマチノバラ- 】





※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*
関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡