❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


耳鳴りのような奇声を上げて。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





良い天気。


青い空。



スマホじゃ
写し切れない程に

薄っすらと


白い
細い月も

浮かんでた。



春の空。


見上げて立ち止まる。
帰り道。



物凄いストレスに

地を蹴り付けた。




間違った事はして居ない。


正しく行動して居たのに
一瞬の絵面で
勝手な判断をされて

間違いだと
決め付けられた事に


黙って飲み込んだ。



でも

胸に隠した不満は


それまでにも
小さく積み重なって来た
出来事と繋がり


沸々と
心底に定着した。





ずっと我慢してるから。


ずっと
ただ必死で
我慢してるから。


だから

夢にまで出て来て

深夜の目覚めと
眠れぬ夜を連れてくる。




空は晴れやかで


見上げる私は


溜め込んだストレスに

奇声を上げて
暴れてしまいそうになる。





帰宅をすれば

玄関先のカランコエが

1輪
やっと咲いて居た。



冬の間に
蓄えた沢山の蕾。


やっと1輪咲き始めてた。






2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「植え付けられた悲しみの行方。」(2015.3.1・22)】

【「朽ちて逝く。」(2015.3.1・24)】

【「深い悲しみの足枷。」(2015.3.1・25)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】






3月6日以降

過程の続きからは
また離れて居る。


もう少し過ぎたら
続きを書こうと思う。


続きを
書き終えなければいけないと思う。



記憶を呼び起こし
言葉にし
文字にし

文章として
記事にして
更新する作業に


費やす力は
とてもとても膨大過ぎて

急がなければ

終える前に
朽ちてしまうだろうから


あと少しの間だけ離れたら
書き戻ろうと思う。








私は

いつから


こんなにも
疲れ切ってしまって居たのだろうか。



明日を過ぎれば

気温も上がり


厚手のコートは
もう不要だと
天気予報で聞いた。


もう
冬はおしまいって事だ。



なのに

私は
まだ疲れ果てて居る。


ぐったりと
日々擦り切れて居る。



空が
どんなに青くても


毎日はモノクロのようで

ずっと笑っても居ない。




朝起きてから
夜ベッドに入るまで

懸命に希望を探す。


バイトにも
仕事にも
通院にも
家事にも


色んな角度から眺めて

そこに
喜びを
懸命に探す。


良い事を
必死になって
掻き集める。



どんなに
這いつくばって探して
拾い集めても


疲れる方が大きくて

やはり笑えない。


作り笑いしかしてなくて。



最近は
作り笑いも出来ない時間も長い。




体にも
心にも
とにかく辛いだけ。



いつも
涙をこらえてて

ぐっと
奥歯を噛みしめている。


やたら
拳を握り締めて居る。


唇を噛み過ぎて
血が滲む。






体を起こしてから

ベッドに横たわるまで

ずっとそんな状態で


眠りについても
夢を見続けて


何度も目は覚めて

朝を迎える。



限界だと日々思う。



限界を超え過ぎたまま

随分と長く

それでも
我慢を
し続けてきてしまった事を


つくづく感じる。



心身共に

長く
我慢をし続け過ぎたと


とても思う。



ここまでに
壊れてしまうまで

我慢しなければ
在れなかった事が


酷く

悲しくて悔しい。




ここまで使い果たして


私は

どうすれば
何を
取り戻せるのだろうか。





ブチブチと

見事に
千切れてしまった

心の中の糸。


ひとつでも
紡ぎ
繋げたならと

願い


まだ
何とか結び合わせられる糸が

どこかに残ってないかと

懸命に
懸命に

探してる。



だけど
まだ見付からない。




どこに在るんだろう…。


どこかに在るだろうか。



春めいてゆく日々に
置いて行かれたまんまだ。





昨日は通院だった。


体調は相変わらず良くはない。


でも
きっと

今は
それ以上に


精神状態が悪い。


とても悪い。


酷く悪い。




気が狂うと
危機感が
日々育つ。


誰にも伝わらない。




机を叩きすぎて
手首が負けた。



せめて
ひとつでも

ストレスを
脱ぎ捨てられるような


陽射しが


欲しいと願う。




※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

