❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


深い悲しみの足枷。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



3月も

あと少しで終わってしまう。



苦痛に満ちたままで

3月も終わってしまう。



体も
心も
精神も


疲れ果てたままで

痛みを感じながら


今年も

3ヶ月が
間もなく過ぎてしまうんだ。




ここ数日
真冬の寒さが続いた大阪も

明日の午後からは
温かくなるらしい。



春が来てしまう。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の0始まりから。」(20代後半頃の私)】
※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
※42の記事があります。

【「9・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(40代に向かう私)】
※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「召されて骨となれど。」(2015.3.1・21)】

【「植え付けられた悲しみの行方。」(2015.3.1・22)】

【「朽ちて逝く。」(2015.3.1・24)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「呪いをどう解き放てるのだろうか。」(辿り着けるまで・1)(2015.3.1)】

【「自傷癖を呼び戻す者を知れど。」(辿り着けるまで・2)(2015.3.2)】

【「キズグチを愛せた時に。」(辿り着けるまで・3)(2015.3.4)】





3月6日以降

過程の続きからは
また離れて居る。



もう少し過ぎたら
続きを書こうと思う。

続きを書き終えなければ
いけないと思う。



記憶を呼び起こし
言葉にし文字にし
文章として

記事にして
更新する作業に

費やす力は


とてもとても膨大過ぎて


急がなければ
終える前に
朽ちてしまうだろう。



そうならぬように
書き終えなければならないと思う。


だから
あと少しの間
その作業からは離れて在りたい。






週末に傷めた左足。

そのおかげで
バイトには行けず。


本業の
うつわの仕事は
休んで居ないが


小走りも出来ない足で
出勤しても
仕事にはならずに
迷惑を掛けるだけなので


バイトは連休を貰う事となった。



時間なんぼの仕事だから
休んだ分
確実に来月の収入は減る。


それは痛いけれど


連日で
バイトをしなくて良い状況は


心に
とても優しい事を感じた。



バイト先に
大きな不満や不信が
在る訳では無い。


良い仕事をさせて頂いて居ると
思って居る。



でも
掛け持ちは
やっぱりキツイ。

持病にも堪える。



肉体的にも
精神的にも
やはり厳しい。



それでも
懸命に働きながら


結局は
いつも
必ず

無理をして
頑張っていなければならない事が

身に沁みる。



けれど

社会的に役割を持たずに

食べて寝て
生きて居るよりも

存在する価値は在ると
自分に言う。


底も
裏も

見て来たからそう思う。

必要な事だと思う。





天候や

互いの用事や
私の体調で


2週間
月下陽香の練習はお休みだった。




昨年の
5月24日に
ステージに立って以来

月下陽香は
ライブをしていない。



その後

6月22日に
命を看取るまで
練習は止まり


大きな喪失感の中

少しでも前を向こうと
再開した練習も


心身共に
ただ苦痛でしかなくなり



夏の2ヶ月間は
練習も止めて

とても辛い治療に専念をした。




その後
練習は再開したが

やはり苦痛は変わらなかった。



体にもそうだが
何よりも
心に

練習は

苦痛でしかなかった。



目標も無いままに


身体の苦痛を

我慢して
我慢して
続ける練習は


地獄だった。




ギタリストさんと会って
過ごす時間は嬉しい。

彼と過ごせる事はとても嬉しい。



でも

歌う事は
とても辛くてたまらなかった。



次のライブの予定もないのに

辛い体と
心を

ひたすら我慢して
発声する事は
拷問のようで


練習日で在る木
曜が来る度に

泣きそうになり


練習の在った日の夜は
苦しくて泣いた。



2時間や3時間
練習に当てた所で


数曲しか
歌う事も出来なくなった。


楽器背負って
来てくれる
ギタリストさんには

申し訳なくてたまらなかったけれど


どうしても出来なかった。



体に
無理をして
頑張って

歌う事は
出来ない訳では無い。



それでも

それをすれば

心が
本当に壊れてしまうから。

出来なかった。



その場で

わーって泣いて
崩れてしまうから

出来なかった。





先日。


月下陽香は


やっと
次のステージを決めた。


5月16日。


今年
初めてのステージに立つ。


約1年振りだ。


やっとステージに上がる。



やっと
練習にも目的が持てる。


有難い。
とても有難い。




でも

心が弾まない。

喜ばない。

迷いの方が大きい。

まだ何も描けもしない。


ステージが決まったのに
苦しくて悲しい。




これを越えられなければ

私は
月下陽香として

もう
次へ進まないのかも知れない。



焼き付いた悲しみを

私は
越えてゆけるだろうか。





明日から
バイトにも戻る。


体調は悪いけど
足はもう大丈夫だ。


休んで居た分も
しっかり働かなければ
不要になる。


社会から
不要とみなされるのは
嫌だしね。




明日は
月下陽香の練習もする予定。


体も
心も

頑張れる所まで


少しずつ
連れてゆける自分を 


探してゆけたらと願う。




花も月も星も

身に着けて行こう。



【 癒え待ち野バラ -イエマチノバラ- 】







※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

