❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


いつも捲る血が飲まれる絵面。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・



ただの

想像なのか


それとも

いつの日にか
見た事が在る

夢なのか

幻想か。




洗面台に置いて在る
顔剃り様の

カミソリ。



私は


歯ブラシと間違えて
それを手に取り


それで歯を磨く。



あっと思う。


ハッとする。



いつものように

躊躇なく
口に入れ

歯茎に当て

左右させて

数回動かしてから


気が付いて


背筋に
寒気が走るような感覚と

後戻り出来ない
恐怖を

覚える。



口内から溢れた血液が

洗面台に
ぼたぼたと落ち


排水溝に飲まれてく。



毎日毎日

数回の
歯を磨く作業を

自宅の洗面所で行う度に



私の頭には

この光景が

ドラマのように捲られる。











2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半頃の私)】
   ※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
   ※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
   ※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「悪いのは精神的異常な自傷癖者なのか。」(2015.2.10)】

【「今日とても切りたかったんだ。」(2015.2.11)】

【「許される経験が自傷を忘れさせるだろうか。」(2015.2.13)】

【「偏在は置いてけ堀の水の底へ。」(2015.2.15)】

【「自傷無く存在出来ぬ痛みがわかるか。」(2015.2.16)】




過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「私の時間は残り限られて在るのに。」(現在に向かう私・40)(2014.1.25)】

【「腐敗し朽ちて消えてくれたら良いのに。」(現在に向かう私・41)(2014.1.26)】

【「楽に消えるなら諦めもつくだろうに。」(現在に向かう私・42)(2014.1.28)】





過程を綴る記事は2013年。



月下陽香が

ステージ上にも
ブログ上にも

摂食障害と

自傷を

晒し掲げて
活動をする事を始め


その1年目を
終えようとして居る頃までを


書き終えて居る。



続きを書かなくてはと
とても思いながら

今は

心身共に深く痛んで居り


1月28日の更新以降


過程の続きからは離れて
記事を更新して居る。



あと少しの間
続きを書く作業からは
離れて居たいと思う。





先日

買い足した

ガーベラと
ラナンキュラスと。


名前がわかんないんだけど
白い花。



もう
この世には居ない我が子たちと

自分の痛みに

日々飾る花。



花は美しい。






月下陽香の楽曲に

【 キズグチイバラ 】

という歌が在る。



キズグチに


痛みをぐっと堪えながら
爪を立て


種を

ひとつ
埋め込もうと




その種は

熟れを
嘆きを

吸い上げて

芽吹き
育ち


いつか

素晴らしい花を
咲かせると




その花が咲いた時に

その根源に在る
痛みの意味を知れると




傷みを持ち
痛みを知る人に


届くと信じて
生み出した歌だ。



私的には
希望の在る歌。



こんなにも傷付かなくても

当たり前に
守られて与えられ


もっと楽に生きてる人は
沢山居るのだろうに…。


そんな環境には在れなかった

自分を含めた人達だけでなく


きっと
伝わってくれるのではないかと


とても考えた歌だったとも思う。

★【 キズグチイバラ 】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『キズグチイバラ』

吹き付ける北風
重ね着をまとい

人並みを装い
愛が足りない・・


誰が殺した?
怯えてうずくまる

閉じ込めた痛みは
この体を巡る


暗闇に目をこらせば
流れ星
届かぬと知りつつも
願い事

もつれたこの足が
飛び下りる前に


腫れ上がる傷口に
埋め込んだイバラ
強く強く咲いてくれ



注がれる陽射しに
少し手を伸ばし

ぬくもりを知れたなら
微笑みがこぼれた


何を失くした?
振り返り眺めた

不足も武器にして
唇にのせよう


星空に手をかざせば
浮かぶ月
叶わぬと知りながら
願い事

無様でかまわない
生きて在る内に


ただれた傷痕に
植え付けたイバラ
強く強く咲いてくれ



腫れ上がる傷口に
埋め込んだイバラ

痛みを噛み殺し
爪を立て
かき分けて

熟れを吸い上げ
嘆きを渡らせて


強く強く咲いてくれ
強く強く咲いてくれ

艶やかに咲いてくれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして。


最も新しい楽曲。

【 癒え待ち野バラ -イエマチノバラ- 】



これは
昨年発売したシングルに
収録されている歌だ。



これは
まだ

一度しか

ステージでは歌って居ない。


しかも
その一度を
歌詞を
間違えてしまって居る。



それでも


その一度を
歌って居た私は


本当に

限界を超えて
壊れそうだった事は


とてもリアルに

まだ存在をしてる。

★【 癒え待ち野バラ -イエマチノバラ- 】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『癒え待ち野バラ -イエマチノバラ-』


みんな笑ってる  遠くで見てるだけ
上手く馴染めない  私だけひとり

涙詰め込んで  ここにいるんだよ
壊れそうなのに  誰も気付かない。

孤独の中で息をしている
こんな私になりたくないのに
怯え寂れて突き刺さる棘
もうがんばれないよ‥


負けそうな今日を 責めなくていい
やさしい言の葉を 自分にかけたげよう
春が来る頃には 可憐に咲けるように
輝く花荊(はなうばら)
可愛く咲けるように

大丈夫 君を愛してる



みんな楽しそう  ここから観てるだけ
いつも馴染めない 消えてしまいたい

嘆きを切りつけて  叫び続けてる
壊れそうなのに  誰も気付かない。

真ん中から吹き出す痛み
こんな私になりたくなかった
羨み妬み突き刺した棘
もう闘えないよ‥


負けそうな今日を 責めなくていい
やさしい言の葉を 自分にかけたげよう
秋が来る頃には 強く実るから
潤う紅果実(べにかじつ)
美しく実るから

大丈夫  君は愛される


輝く花荊
可愛く咲けるように
潤う紅果実
美しく実るから

大丈夫  君を愛してる
大丈夫  君は愛される



※野薔薇の花言葉・・痛手からの回復
※野薔薇の実(ローズヒップ)の花言葉・・無意識の美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は

何度も吐き気に襲われた。


とても苦しかった。




精神的に
追い詰められ過ぎて

体にも
拒絶反応が現れた。



そうなると駄目だ。



止まらない吐き気に

目の回りの毛細血管は
細かく切れて

赤い斑点が
飛び散るように吹き出し


喉は腫れ

顔は浮腫み

体は熱を持ち


首は
引きつるように
熱くだるく痛み


呼吸は苦しくて


言葉が見付からないような
倦怠感に

雁字搦めにされてしまう。



冷静さを呼ぶ事は
余りにも難しく


そんな日は

とにかく
早く眠りに落ちる方が
まだ救われる。


睡眠薬で
極力あっさり寝落ちる
努力をする。





季節は

あちこちに
春の足音を

聞いているのだろうに。




私だけここに居る。


遠くから
みんなを観てるだけ。



肉体的にも
精神的にも


ほとんどが


大きな

不安と痛みに

覆われ
囚われたままで



目の前の扉も
もう開かない。




鍵を盗んだのは誰?

それとも
私が失くしたの?


時計を壊したのは誰?


もしかして
私が
っかり踏み付けた?



月も見えぬ夜に

陽が
射し照らす事が


在るのだろうか。




※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

