❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


悪いのは精神的異常な自傷癖者なのか。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・




過去を綴る記事にも
そうでない記事にも


何度も
書いて来た事。


ステージの上でも
語った事が在る。




私は

自分のオリジナル楽曲の歌詞に


何の許可も求められずに
勝手に

全く違う曲を付けられて


替え歌ならぬ
替え曲をされ

元バンドメンバーであるドラマーに
あちこちで歌われた事が在る。



そいつが
私にした
その出来事は


それまでに
メンバーとして関わりながら

与えて頂いた
沢山の出来事も

迷惑な想い出に
変えてしまう位の


大きな痛みを
与えたと共に


その後の
月下陽香の
音楽活動を


苦しめて


未だ
苦しめる現実でも在る。




そいつは私に
一度も謝らなかった。


一度も罪を認めず
一度も頭を下げなかった。





昨年末頃


信じて居た人に


月下陽香は
大きな傷をひとつ
付けられた。



その人は
お詫びのメールを下さった。

謝って下さった。


でも

私は
まだ
何も飲み込めていない。


自分が
情けなく苦しい程に。












2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半頃の私)】
   ※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
   ※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
   ※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「斬り付けて抉られたのは腹を見せたからなのか。」(2015.2.2)】

【「私に殺されぬように。」(2015.2.4)】

【「絶望に近い場所。」(2015.2.6)】

【「傷を隠し笑い続ければ失って。」(2015.2.8)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「私の時間は残り限られて在るのに。」(現在に向かう私・40)(2014.1.25)】

【「腐敗し朽ちて消えてくれたら良いのに。」(現在に向かう私・41)(2014.1.26)】

【「楽に消えるなら諦めもつくだろうに。」(現在に向かう私・42)(2014.1.28)】





過程を綴る記事は

2013年を
終えようとして居る頃まで
辿り着いて居る。



2013年から

月下陽香は


ステージ上にも
ブログ上にも

摂食障害と
自傷を

晒し掲げて
活動をする事を始め


その1年目を
終えようとして居る頃だ。




続きを書いてゆかなくてはと
とても思いながら


体も
精神も

大きくバランスを崩しており


1月28日の更新以降


過程の続きからは離れて

想いや
現状を書いた記事を
更新して居る。




あと少しの間

続きを書く作業からは
離れて居たいと思う。



書こうと思う

想いや
現状や
体験は

いくつか在る。


尽きる事は無く

いつもどこかに在る。




でも


今は


それらを


以前のような速さで
誰からも見えるここに
更新し続ける


エネルギーも


掻き集めても
足りて居ない程に



私は今


体も心も
穴ぼこだらけで


日々を
ただ
懸命に

こなしながら探してる。


【 癒え待ち野バラ -イエマチノバラ- 】



無理をすれば


一生懸命に
無理をすれば


行きたい所まで行って

そこで
笑って過ごせた



時には
そこで

少し歌ってでも過ごせた


そんな頃は


ほんの少し前。



もう既に

とても辛くて

とてもとても
大変だったけれど



まだ
何とか動けてた。



私が

そこでは
笑って飲んでるから


どんなに
何度も
伝えても


周りの人達は信じなかった。



それどころか
からかってた。


それらは

月下陽香の

キャラだとか言って


か弱いフリをして
異性にアピールしてる

とか言って


笑いのネタにもしてた。


親しい人程ね。



とても親しい仲だから

悪気の無い事位
わかってる。



でも

その悪気の無さは


悪気が在る時よりも

胸に刺さるし
引き摺るんだよね。



された事の無い人には
わからないけれど。





その当時


沢山の時間を
共にして居た人ほど


もう
何も言ってこない。


動けなくなった私に
何も言ってこない。



いつも


差し入れ持って
めっちゃ頑張って
通ってた時は

よく話してたけど。




きっと


結局は



自分の都合よく
先読みして
動いてくれる私でなければ


その人達には不
要だったんやろうなって


思う。



思う。




そんなみんなは

変わらずに
色々と
あちこちで
活動をしてるんだよね。




こういうのがきっと


私の中での
大きな
置いてきぼりなのかな…。






身体が動けるのならば


もう少し

長くの移動が出来るので在れば


お伺いしたい場所が
先週末にひとつ
今週末にふたつ…。


今の私にはまだ叶わない…。



ひとつだけ。

今の私でも
目指せる事が在って。


それにとても救われている。


やっとのひとつ。
大事なひとつ。




体は

検査と
通院を
繰り返しながら


主治医と
相談したり
実践してみたり。



結局は
人体実験なんだよね。



合う薬とか
効果が出る治療法なんて

自分に合うものを探すまで
実験なんだよね。



やってみなきゃわかんないし

やっってみたら最
悪な事も在る。

ぬか喜びも多々。



これでも
とっても真剣に
治せる物は治療する為に
治せないものは維持出来るように
ケアには
とても注いでる。





どんなにへこんでも

やけくそにならずに
一生懸命で居る。



リストカットや
アームカットや
OD


あらゆる自傷に


言い訳して
逃げぬように。



どんなに辛くても向かってる。





いつになれば

少し楽になれるのかな…。




もう少しでいい。
もう少しでいいんだ。


穏やかに生きて在りたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・

『癒え待ち野バラ -イエマチノバラ-』


みんな笑ってる  遠くで見てるだけ
上手く馴染めない  私だけひとり

涙詰め込んで  ここにいるんだよ
壊れそうなのに  誰も気付かない。

孤独の中で息をしている
こんな私になりたくないのに
怯え寂れて突き刺さる棘
もうがんばれないよ‥


負けそうな今日を 責めなくていい
やさしい言の葉を 自分にかけたげよう
春が来る頃には 可憐に咲けるように
輝く花荊(はなうばら)
可愛く咲けるように

大丈夫 君を愛してる



みんな楽しそう  ここから観てるだけ
いつも馴染めない 消えてしまいたい

嘆きを切りつけて  叫び続けてる
壊れそうなのに  誰も気付かない。

真ん中から吹き出す痛み
こんな私になりたくなかった
羨み妬み突き刺した棘
もう闘えないよ‥


負けそうな今日を 責めなくていい
やさしい言の葉を 自分にかけたげよう
秋が来る頃には 強く実るから
潤う紅果実(べにかじつ)
美しく実るから

大丈夫  君は愛される


輝く花荊
可愛く咲けるように
潤う紅果実
美しく実るから

大丈夫  君を愛してる
大丈夫  君は愛される



※野薔薇の花言葉・・痛手からの回復
※野薔薇の実(ローズヒップ)の花言葉・・無意識の美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・





※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

