❝ 月下陽香からのおしらせ ❞

  ♪:*:.:*:♪ ・らいぶ情報・ ♪:*:.:*:♪

     ❤ 2017年2月11日(土・祝)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-(選べる1ドリンク&1フード付き)
18:00 オープン  19:00 スタート
★月下陽香&井上タイキ・HAT TREAT ツーマンライブ!!

     ❤ 2016年11月6日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1500-+1ドリンク別途要

     ❤ 2016年5月22日(日)
大阪市北区・東梅田駅~5分  Live Bar 
「 B-flat 」
※ 料金¥1000-+1ドリンク別途要

     ❤ 2015年12月25日(金)
大阪市中央区・なんば駅すぐ  LIVE Space 
「 音(オン) 」
※ 料金¥1000-



  ♪:*:.:*:♪ ・CD情報・ ♪:*:.:*:♪

  ◆ ファーストシングル ・ 花いばら ◆
            2曲入り ¥500-
            2014.5.24 発売
花いばら

  ◆ セカンドアルバム ・ 生きてるからね。 ◆
            6曲+1曲入り ¥1000-
            2011.8.21 発売

いきてるからね。

※ こちらからもお買い求め頂けます。
  「お便りはこちら❤」から お名前とご連絡先をお知らせ下さい。

スポンサーサイト


私に殺されぬように。

      ・・いつも応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
           今日もどうかバナーをクリックして応援して下さい。・・





2月も

もう4日。


空しさが増す。




先日

ギタリストさんが


寒い中
ポストに届けてくれたのは


「恵方巻」




勿論
私は

巻き寿司1本丸かじりなんて

考えられない。

在り得ない。



米を口にする事が
年に数回なのに


巻き寿司1本も
食べる発想が
私の頭には無い。




食べられたら
いいなと

思うけど


消化機能がついてはゆけない。



消化不良で
大変な事になってしまうんだ。




そんな私に

ギタリストさんが
届けてくれた

恵方巻は
ビールだった。



うれしかった。


とても。
嬉しかった。






2013年から

月下陽香が

ステージの上で必ず口にして真ん中に掲げてきた

「摂食障害」

「リストカット」

「自傷」。


私にとって「摂食障害」と「自傷」は
人生のほとんどを埋め尽くすものである。


これらと共に生きた20年間と
向き合って生きる事を始めたこの10年間を経て。


摂食障害や自傷の始まりであった
小学生の頃から
現在の私に至る足跡を

2013年7月7日以来記事として書き続けて居る。


2014年7月7日より
2年目を迎え
それについても触れて居る。

【「自傷と摂食障害を晒す選択。」 (2014.7.6)】


順番に綴ってきた記事は
「かてごり。」に時代別に分けてあります。


【「1・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(小学生の私)】
   ※4つの記事があります。

【「2・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(中学生の私)】
   ※7つの記事があります。

【「3・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(高校生の私)】
   ※12の記事があります。

【「4・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(大学生の私)】
   ※17の記事があります。

【「5・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代前半の私)】
   ※61の記事があります。

【「6・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(20代後半頃の私)】
   ※50の記事があります。

【「7・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代前半頃の私)】
   ※69の記事があります。

【「8・自傷と共に生きてきた過程の始まりから。」(30代後半頃の私)】
   ※現在執筆中。





時に過程の続きから離れて現状や想いを記しながら。

【「剥き出しのキズグチ。」(2015.1.30)】

【「キズグチに埋め込まれた地雷。」(2015.2.1)】

【「斬り付けて抉られたのは腹を見せたからなのか。」(2015.2.2)】





過程を綴る記事は現在の私へ繋がる時代に辿り着き書き続けて居る。

【「私の時間は残り限られて在るのに。」(現在に向かう私・40)(2014.1.25)】

【「腐敗し朽ちて消えてくれたら良いのに。」(現在に向かう私・41)(2014.1.26)】

【「楽に消えるなら諦めもつくだろうに。」(現在に向かう私・42)(2014.1.28)】






過程を綴る記事は


2013年の私まで
辿り着き

記して在る途中。




2013年から


月下陽香は

ステージ上にも
ブログ上にも


摂食障害と
自傷を


晒し
掲げて
活動をする事を始め



その1年目を
終えようとして居る頃を
記して在る所だった。




やっと
そこまで辿り着いて。



私は
現実に気付いた。



あと少しで


過程の中の私と
現在の私は


手を繋げると
信じて居たのに。



そこまで行けたなら
楽になれると

そう
もうすぐ楽になれると

信じて居たのに。




ここまで来れた私には
見えてしまった。



これから

私が
綴ろうとして居る時代

そこには

まだ「癒え」が無い。



記憶は

まだ
余りにも

身近に鮮明で在り


「癒える」には
まだ

余りにも遠く



これからの過程を
書き続ける作業は


恐ろしく
苦しいで在ろう現実が

見えてしまった。





この1ヶ月程

体調を大きく崩し

心のバランスも保てなくなり


今は

毎日が
境界線上の
綱渡りの様で



痛みに
真っ向から
立ち向かう

チカラが

見当たらず 




この数回


私は

過程の続きからは離れて
想いや
現状を
書いた記事を更新して居る。





“過程の続き”を


現在の私に繋がるまで
書く決意は
変わってはいない。


しかし
少しずつでゆこうと

思う。




まだ
未消化な痛みを


一度に
分析出来そうに無い。



その数々の痛みは

未だ
余りにもリアルで在るから

安易に記事にも出来ない。



つい最近の
出来事で在り過ぎる
それらは


相手を
特定もされやすく


感情だけで
文字には出来ない。



そんな事まで
考えるのであれば

余計に


傷付いて在るのは

もしくは
先に傷付けられたのは


私で在るのにも関わらず


そこまで考えて
動かなければならない事までが
負担にもなる。




ただでさえ今は


急激に悪化した持病や
新たに見つかった疾患や


それでも
仕事を続けなければならない

現実に


私の心は

追い詰められて
怯えて



精神的に


ストレスは
もう



この
両の手の平を

どんなに合わせて
丸めても


入り切らずに

掴み包み切れずに



溢れ出し


こぼれ続けて居る。





私が

人生の半分以上を
共存してきた


摂食障害と
自傷が



どこから始まり


それが
どんなに
苦しくて醜いものか


それは
もう既に


これまでに
綴ってきた記事の中に


ほとんどを

吐き出してきたようにも思う。





嘔吐しなければ

切らなければ

焼かなければ


生きて在れなかった痛み



そうして
何とか生きて在れても


人並みを装う為には


日々
大きな苦痛を
飲み込まなければ

在れない痛み・・・。




それらは
私なりに
もう
これまでにも

十分に

書き記して在れて居るとも思う。




摂食障害者で在ったり

自傷癖者で在ったりする人達には


きっと


どこかで重なったり
伝わったりする部分

は在るはずだとも思う。







これからは


未だリアルな痛みを

心が
壊れない速度で

分析と消化をしながら 


“過程を綴る記事”が

現在と繋がる時に
私は


摂食障害と
自傷から


距離を離して生きて在り



その原因や理由や
不足が
克服に至る答えを


私の場合だけで在れど
表現して在らねばいけない。









今日は内科通院だった。


睡眠薬の調整が
今日は一番の目的。



持病の悪化は

呼吸器科や
耳鼻咽喉科や
口腔外科とも繋がりながら 


また別日に
検査と
新たな投薬を決める。





痛みの中で

記憶に狂い

夢を見ながら

何も果たせずに
朽ちるような気が


とてもしてしまうんだ。




いつも

一番の願いは
叶わないのが

私に与えられた人生だから。




意識をして
出来るだけ

静かに息をしてる。



でないと
痛みは
破裂して牙を向く。


眠れない夜は終わらない。



意識して居なければ

記憶は

ひたすら捲られて

殺されてしまう。



私に殺されてしまう。



自分の心の声は
自分にしか聞こえない。



自分のカウンセリングは

まずは
自分がしてやらなければ


どこを尋ねて
誰を頼っても


上手くはゆかない。



自分の嘆きに耳を傾ける。


自分の悲しみに
自分の苦しみに


耳を傾けて受け入れる。


傷んでしまう自分を
認めて受け入れる。


それは間違いでは無いと
受け止める。




そして



どうしたいのか
なりたいのか


優しく
急がず
解いてゆく。




今は
そうでないと


私は

私に殺されてしまう。





※ ライブ前後等を覗きコメント欄は暫く未設置となりました。
何か御座いましたらメールでご連絡をお願い致します。(2014.8.30~)

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

このぶろぐ。
『 癒え待ちよすが -イエマチヨスガ- 』は
「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下のバナーをクリック頂けるとカウントされます。
    どうか…ぽちっと
応援をお願い致します。 ヽo(´∇` 陽)oノ


にほんブログ村

★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*




関連記事
スポンサーサイト
自己紹介。

月下陽香

Author:月下陽香
「月下陽香(げっかようこう)」の
ステージネームで
オリジナル楽曲を発信しながら

創作陶芸作家としても活動中。


このブログには
私がかつて
「摂食障害」・「自傷癖」と
共存して居た頃の出来事を綴った記事も
多く置いて居ます。


私にご興味を感じて頂ける
御訪問者さまや

初めてお立ち寄り下さった方は

まずこちらをご覧頂けると
このブログが見やすくなるかと
思って居ります。

【このブログ「癒え待ちよすが」について。】 ←クリック


リンクから
月下陽香のYouTubeなども
ご覧頂けます。


よろしくお願い致します。

カテゴリ。
Twitter。
最新記事。
カレンダー。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
きんぎょ。
QRこーど。
QRコード
月別アーカイブ。
検索。
リンク。
カウンター。
ランキング参加中。
にほんブログ村参加中。
「このブログに投票」ボタンから
ぽちっといただけるとうれしぃです♡
お便りはこちらから❤

名前:
メール:
件名:
本文:

